赤坂山 | Cherry’s houseでティータイム

Cherry’s houseでティータイム

ゆっくりお茶でも飲みながら

ちょっと遠出をしてお隣滋賀県の山へ

登山者用の駐車場に停めて出発

お花がチラホラ



1時間ほどで武奈の木平に到着

ここから先はあっちにもこっちにも

オオイワカガミ

オオイワカガミ

オオイワカガミ

群生だらけ😍

同じ花をこれだけたくさん見たのは初めて

尾根までずっと続きます

そしてお目当てのオオバキスミレも

尾根に出ると強風

いつも強風が吹いてるようで

木がこんな風になってます😆

そんな場所にもオオバキスミレ咲いてます

武奈の木平から1時間15分、山頂に到着

琵琶湖が見えます

霞んで見えませんでしたが反対側は日本海

山頂はさらに強風🌬️🌬️

風速10くらいか?

ここで昼食は厳しいのですぐに下山😅

尾根から少し下った場所でランチ

今日は豪華です😁

食後のコーヒーは武奈の木平の東屋で

もうすぐ誕生日の私にむっちゃんからプレゼント😍

白雪ふきんです

2:30下山


下山後はメタセコイア並木へ

2回目ですが何度見ても美しい💚💚💚

そしてマキノ茶のジェラート

花三昧の登山とジェラート

楽しい1日になりました