大津波、大地震に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

今日は、親戚の7回忌法要がありました。
久しぶりに長ーい正座でお経を聞き、
まるで理解していないけど、お経を声に出してみんなと
読みました。

両手を合わせて目を閉じた時、
親戚など私の周りの人達だけでなく、
もっとたくさんの方々を思いながら
祈りたい気持ちになりました。

さて、情報社会では”~らしい”という噂が、
とんでもない困惑をまねいたり、一方
大切なお知らせだったりもする。難しいなあー

今回利用してる航空会社からメールで
出発日の変更はないかと問われた。
ありませぬでござる。利害関係なく客観的に
報告がある機関は、ここです。
音譜も~いくつねると、お正月鏡餅

5年ぶりの日本、お正月は、んー8年ぶりぐらいかな
クリスマス後、日本に行きます。

念願の鹿に会いたい、鹿せんべい食べて写真撮ろう
かわいい鹿ちゃん、奈良公園直行便があれば飛び乗りたい飛行機

ムーミン経由かラクダ経由と迷ったけど、ラクダ便にしました。
最近Etihad Airwaysがアワードをいくつも取ってるみたいなので
試してみます。イギリスとアラブ間の機体は、新しくてきれいなものを選ぶらしい。
始めてEmirates AirlinesでDubaiに行ったときは、乗客95%ぐらいが
アラブの方々でちょっとびっくりしたけど、慣れた。

今年は夏休みなしだったので、この日本休暇
寝る間を惜しんで遊びます。福袋を買ってうなぎ食べて
それから、、雪崩のように案が浮かびます。桜はいつ咲くのかなあ~
運がよければ、帰って来る前に春を感じられるかも。

数日前、雪がふりました。このごろ飛行機を利用することが増え
前より天候のニュースをみるようになりました。でも変わりやすい
イギリスの空、予報がはずれやすい。明日は、定刻に飛ぶのかなあ~はてなマーク
とってもうれしい事がありました。

5kgほどやせました、つまりローストターキーほどではないけど
少なくとも Largeサイズのチキンが、身体から飛んでいった。

このprojectでは食いしん坊の私が、ごはん食べるのを忘れることがあり
これがよかったのかな?
ショッピングに行きたいけど忙しくて無理!
こんな感じのが着たいの