今年の誕生日は… | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

お誕生日イベントは、アラジン観劇&GINZA Chez tomoでのディナーでした(#´ᗜ`#)

劇団四季アラジンは久しぶりに観たけどやっぱり楽しくって元気が出ますね!♪
小学生ぐらいのお子さんと一緒に観るといい
舞台だと思います。

ちなみに新作のゴーストアンドレディもすごく良かった。
後半、フローの渾身の歌唱がほんとに凄くって…心が震えました。
涙が止まらなくて大変でした…(^_^;)
原作好きなら観て損はないです。かなり忠実な出来で、脚本にも感心しました。




Chez tomoさんは初めて行きました。

素材にとてもこだわっていて、野菜は無農薬栽培、冷凍食材は一切使わないそうです。


窓際の席でした。


乾杯はロゼスパークリングで。


10皿のコースってなかなかすごいです。後から「量が多すぎた…」って思いました(^_^;)


とっても濃厚な雲丹のスープ。


ワインに良く合うパテ、きゅうりのテリーヌも美味しかった。


名物の28種野菜の盛り合わせ。どれから食べるか迷いながら楽しく食べました!


とうもろこしのプリンは甘辛醤油のカラメルがトッピングされてました。


サマートリュフ好きなんですよね〜香りが強すぎずに爽やかで。リゾットとの相性抜群♪

ここまででもうお腹がいっぱいに…( ´ㅁ` ;)


枝豆のスープにホタテが潜んでいるジュレを落として食べます。夏らしい味だけど、不思議な新しい一品でした。


グラニテはローズマリーの香り。


しっとりした鶏肉のメイン。美味しいんだけどお腹いっぱいで、若干頑張って食べる風になってしまいました…


さらにデザートが2品あるという…

ウォータープリンは、つまりゼリーです笑

カラメル味のゼリー。


可愛いメッセージプレート♪

しかしお腹いっぱいのところにチョコとメープルのアイスは重い…デザート2品はなぜか秋冬な雰囲気で。

桃とかマンゴーを使ったさっぱりデザートが良かったなぁ…と2人でヒソヒソ話してました。(美味しいチョコケーキだったんですけどね)


コースの品数が多すぎてドリンクも1杯しか飲めないという状態になってしまい、もうこんなには食べられない年齢になったことを実感しました…


ちなみに51歳になりました。


来年も利用するとしたら、6皿のコースでお願いしようと思います(´>∀<`)ゝ


でも、Chez tomoさんはこの豪華さのわりにリーズナブルなので、とってもコスパが良いです♡

この量なら食べられる!という人の記念日レストランにはとっても良いと思います(*^^*)


今年も楽しい誕生日を過ごさせてくれた夫に感謝です!♡



今年のプレゼントはこれです。↓


マムートの登山靴。

今の登山靴がもうボロボロで、夫からも「そろそろ買い換えてもいいんじゃない?」と言われていて。

8月に蓼科行くこともあって、「じゃあ誕生日プレゼントで買って〜」とお願いしました。


でも、まだ試し履きしてない…急がないと〜!!