一転、実家へ・・・ | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

展覧会で買った絵葉書を飾りました。
 
藤城先生の絵葉書を買うたびに入替をしています。
 
可愛いなぁ~うふふ♡
 
 
 
昨日は母と息子とで外食する予定だったんですが、
 
朝電話が来て、「腰が痛くて動けない」とのこと。
 
「こっちに来られない?」と言われたので、
 
レストランは席だけの予約だったのでキャンセルを入れ、
 
息子を連れて実家に行ってきました。
 
ステーキ用のお肉とサラダの材料とお寿司を買って、
 
ホームパーティーに切り替えってことで。
 
 
母は去年仕事で左腕を怪我して後遺症が残り退職しましたが、
 
膝も悪くて手術をしています。
 
その膝に時々水が溜まってしまうのですが、
 
今回、膝の水を抜いた後がとても痛かったらしく、
 
かばって生活していたことで腰へのダメージが大きくなってしまったみたいです。
 
トイレに行くぐらいなら歩けるし、お風呂場には介助用のイスを置いてるので、
 
シャワーぐらいは出来るらしいですが、しばらく外出は難しい感じでした・・・。
 
父も在宅だったので、大きなステーキを2枚焼き、1枚は息子へ、もう1枚は3人で食べました。
 
あとローストポークのサラダとお寿司・・・という簡素な食事になってしまったけど、
 
ステーキがうまく焼けたし、まぁなんとか形にはなったでしょう(^^;)
 
父も体調が悪かったんですが(腰椎狭窄症と腎臓が悪い)少しずつは良くなっているようで、
 
趣味のダンスは再開したらしいです・・・元気というか趣味にはアグレッシブなんだよね。
 
 
日曜の夜、友人からたくさん送られてきた栗を茹でて、半分に切って中身を出し、
 
つぶして、さらにザルで漉して、三温糖とみりんを混ぜて、茶巾にしました。
 
 
石垣島のシュノーケリングツアーガイドさんの奥さんが、
 
「岐阜の実家から栗きんとん送ってきたから食べて~」
 
って渡してくれたのが、栗をまるめた素朴な味わいのお菓子だったので、
 
検索してみたら、岐阜ではこれが「栗きんとん」らしくて、和菓子屋さんなどでも売っているみたい。
 
貰った栗があまり甘くなかったので、「そうだ、あれを作ってみよう」
 
と思ってやりだしたけど・・・疲れた~。
 
子供がいれば、一緒にやろう~なんていって楽しいと思うけどね。
 
たくさん出来たので実家に持っていったら母がとても喜んでくれたので、
 
まぁ素朴なお菓子だけれど作って良かったです^^
 
トラさんにも食べさせてあげたいと思って冷凍もしました。
 
 
今年の誕生日ケーキは近所のショートケーキと実家で買っておいてくれたチーズケーキだし、
 
外食もホームパーティーにはなっちゃったけど、
 
そういうことで文句言う子ではないし、
 
「おばあちゃん、腰が痛くて動けないんだって。
 
だからあっちに行こうと思うんだけど、どう?」って聞いたら、
 
「うん、行く」って言ってくれる。
 
買い物してる時、自らカゴを「持つよ~」って持ってくれる。
 
とにかく、とても優しい子に育ちました。
 
息子は来年1月から社員寮生活になります。
 
福利厚生が良い会社なので寮費がとっても安いし、35歳まで住めるらしい。
 
息子的には現状会社に不満が無いのでずっと働くとは言っています。
 
うん、素晴らしく安定志向だな(笑)
 
そんな息子、21歳おめでとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
image