状況を好転させるきっかけってこういうこと | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


こんにちは。
アロマ風水®ビジネスプロデューサーのTomoyoです。


今日は、本当にいいお天気なので、
もう少ししたら近所の氏神様にお参りしながら
お散歩に行こうかなぁと思っています神社ありがちなキラキラ



これはいい!
ぜひ自分も取り入れてみよう!


と思っても
今までになかったことを習慣化させる
というのは、意外と大変なことだと思います。


なぜなら
私たちは、”変化”を嫌う生き物だから。


好きなことや興味のあることなら
まだ続く確率は高いですけどね。


直したい。改善したい。
今よりもよくしたい!
と思っていることでも、
継続させる。習慣化する。
って難しいですよね。


実は、ここ数か月実験していたことがありました。
それは、


ネガティブな発言をしない


ということ。


といっても、
仕事や普段の生活の中では、
ムッとすることはありますし、
不満を言いたくなる時もあります。


それは、私だけでなく誰でもあること。
私はそれそのものは、悪いとは思いません。
ある意味、健全ですよね。


しかし、そう思っても、思うだけで
できるだけ口にしない
ようにしていました。


そんな風に過ごすこと数ヶ月。
自分でもふと気が付いたのですが、


周りにネガティブな発言をする人がいなくなった


のです。


ゼロ!とまではいきませんが、
ほとんどゼロに近い状態です。


それどころか、


自分にとっていいご縁が増えている


という事態に!


引き寄せの法則やその逆など、
多くの本にも書かれていますし、
自己啓発系のセミナーなどに行くと
よく聞かれることではありますが、


あ、こういうことはて?


を実感してしまいました・・・笑う フフ


結局のところ、うまくいっている人、
成功している人がしていることって
やっぱりシンプルなんですね。


初めは意識して行うことでも、
無意識で出来るようになるまで徹底する手


そういう積み重ねが物事を、状況を
好転させるきっかけになる


どーん!とした大きな成果も喜びですが、
小さな成功を日々積み重ねていくことで
得られるものも大きな成果へとつながる一歩


そう思ったら、やらない手はですよねん



引き寄せ




Have a happy aroma lifeballoon*