自分をプラスな状況に導く簡単な習慣 | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


こんにちは。
アロマ風水®ビジネスプロデューサーのTomoyoです。


今日の東京はどんより雲で寒いです怖い
気温差が激しいと体調を崩しがちですから、注意しないといけないですね!


私は超がつくほどの寒がりなので、今日みたいなお天気がは本当に厳しいのですが、この週末は、新しい年がスタートする2月4日に向けての予定が必然的に集まり、何とも心地のいい時間を過ごせていますハート


自分の状態がよいと、考えることも、実際にとる行動もプラスなものに転じていくから不思議です。ポジティブシンキングなんて言葉が一時期流行りましたが、それが自然にできるようになってくるということですね。


でもこれって、みんながみんな出来ているわけではないという現実もあります。


それってなんでなんだろなぁと思うことが時々あったのですが、先日、あるメルマガでまさに私が実践していることが効果あり!と紹介されていたので今日はその“秘策”?!を書いてみたいと思います。



「夜、ベッドに入る前にする思考と
朝一番にする思考が、人生の進路を決める。」




それぞれの時間。
どんなことを考えていますか?



この考えの真意はこうです。


毎朝目が覚めた時に心の中で何を描くかによって、その日の調子と、その日に得られる成果が決まる

また、夜ベッドに入る前にこころの中で描くものが、眠っている間に見る夢や、翌朝目覚めた時の思考に大きな影響を与える



たとえば、夜眠る前に「あぁ、今日もすごく疲れたなぁ。」と思いながらベッドに入り、眠りにつくと、翌朝目が覚めた時にもなんだか疲れが抜けていない。というか疲れたまま?本当に寝たの?みたいな状態になるということです。


頭の中で「疲れた」「疲れた」という思考が蔓延してしまうために、脳に「疲れいる」というキーワードがプログラミングされてしまい、目覚めた時もその思考が残ってしまっているということですね。


逆に、「今日も充実していたな!ぐっすり眠って明日の朝にはパワーチャージできてるぞ!」と思って眠ると、翌朝の目覚めは先程とは反対に爽快!一日を元気に過ごせる状態でスタートできるということ。



「眠る」という行動は、誰もが行うことですよね。
この眠る前の思考と朝目覚めた時の思考、その瞬間はほんの少しでも毎日積み重ねていくことで、その結果には大きな違いが生まれてくる?!と考えたら、どちらがいいか、答えは簡単ですね。


私たちの思考や行動は、約90%が無意識、つまり潜在意識の中で行われています。
その潜在意識は、日々、頭の中で考えていることが刷り込まれ、そうなるようにプログラミングされていってしまうのです。


怖い!!


私自身、数年前に体調を崩してから、眠る前と朝起きた時に自分と会話し、プラスの思考時間を増やすようにしてきたことで徐々に改善してきました。。身をもって体験しましたので、この効果は本当です。


そして、アロマ風水®で住環境も整え、さらに内面(マインド)のパワーチャージもできるような空間にしたことで、帰りの電車で「もうクタクタだ~。今日は何もできない~ガーン」と疲れて帰ってきても、不思議なことに30分もしないうちに元気になります(笑)。


自分が多く時間を過ごす環境を整えること、それと同時に自分自身のマインドを整えることは、まず自分がHappyになれますよねハート


そして、自分の状態がいいと、周りのこともよく見えるようになり、大切な人たちへの振る舞いも変わってくるのではないかと思います。


眠る前と目が覚めた時の思考。
今日からできることですよGOOD。


happy2


Have a happy aroma lifeballoon*



●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●

アロマ風水®ワークショップ 申込受付中♪
「2014年の幸運を引き寄せる!
あなただけの“香りのお守りお守りお守り”づくり」


・日程:2014年2月16日(日) 大安
・時間:①10:30~11:30/②13:00~14:00/③15:00~16:00
・定員:各回6名
・費用:3,000円(お茶・お菓子付)
・講師:アロマ風水®プラクティショナー 浜崎 智世
・場所:Galerlie Amber  →→MAP
      *東京メトロ代々木公園駅3番出口 徒歩5分
      *小田急線代々木八幡駅 徒歩5分
      *京王バス 渋谷~新宿西口 代々木神園町バス停下車1分

・ワークショップ詳細は、こちらの記事でCHECK!
・お申込み:こちらのフォームからお申込みください 
         →→ 申込む♪

●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●