秋の香りといえば・・・やっぱりこれ。 | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


こんにちは。
女性管理職のための香りLABO✩
香りコンサルタントの浜崎です。



みなさんは、季節が変わったと思う瞬間ってありますか?



日本には、春夏秋冬という四季がありますが、暦の上ではなく、自分の中で季節が移り変わる日。



10月に入って、いよいよ秋本番な気温にはなってきましたが、私にとって「秋になった」と暦がめくられるのは、




金木犀の香りを感じたとき。




金木犀っていっせいに咲くので、花開く頃って香りを感じない日はないほど、あちこちで感じることができますよね。




あの香りをかぐと、「あぁ、今年も秋がやってきたな」って思うんです。




金木犀というと桂花茶とか桂花酒の方がピンとくる方が多いかと思いますが、
あまり多くのメーカーで作られてはいないものの、精油にも金木犀はあります




金木犀は、健胃作用やお肌への美容作用が高い精油です。




でも、お花から抽出する精油なので、お値段もお高めです。




一年で一定の期間しか感じられない金木犀の香り。




自然に咲いているお花の香りは無料ですから、ぜひ楽しんでくださいね。




Have a happy aroma lifeballoon*