言わずともがなご無沙汰しております、つばきでございます。皆様記憶の片隅から発掘していただけましたでしょうか?

 

忘れられてても仕方ありません。なぜなら、

 

 

 

去年のGEEK'sレポートからブログ書いてねぇ…!!

 

 

日付を見るに退院してから書いてるからレポが遅いとはいえ!!(※先述の記事の通り、GEEK's当日は入院中でした)

とはいえ、そこから見事に年超すまでブログ書いてないとは自分でも予想外だった…!!!

 

告知恐怖症(なんだそれは)になったっていうのもありますが(といってもTwitterではちょろっと告知してたりする)、2018年が見事に空白なのです。タイトルの通り。

なぜって。

 

 

…また入院してました。

 

 

しかも、7月(スタライ行きそびれた!)から9月末という史上初の長期入院。復帰した時にちょろっと書いたりしましたけど…まぁ、改めて。

(まぁ、それまでも体調不良で4月の入院前から寝込んだり通院したりとまぁ生きてなかったんですが)

 

あんまり詳しいことは書かないですけども、去年のイベント(併せの参加やイベントの参加)を全部蹴るくらいには去年はトンデモ事案でした。

 

 

( ゚Д゚)<ええいもう全部ぶちまけちまえ!!!

 

 

と、いうわけで。

昨年GEEK's後に起こったことをつらつら思い出しながら書いてみようと思います。(結局入院中のれぽもやるかも?とか言ってしてないしな…面白いからあとで書こうかな)

 

 

話は2018年4月へ遡ります。

GEEK's出演後、病院に戻ってひとまず一週間で退院。(その後の外出外泊は一切許されず病棟内で1週間ガチ)ここの詳細はまぁ…うん。細かいことは本垢のついふぃの通りだから…細かいことは…あはは()

 

その後、年明けと同じようにストレス性の発作や薬の副作用に悩まされながら1か月。

仕事の帰りだったと思うんですけど、電車を待っていたところなんとホームに突き落とされまして。

時間帯が幸いして電車も来なかったので私本人は「とりあえず上るか」と人を呼ぶことなく自力でホームによじ登り(こういうとこずれてるって言われる)、体痛いな~と思いながらとりあえず終電近かったので帰宅。(上った時には人もいなかった上駅員さんもいなかったのでまあいいか、と流しちゃったんです)

 

アルコールの抜けた翌日、全身がぶっちゃ痛い。

何より左手の人差し指が内出血だけでなくあり得ない腫れ方をしてる。

 

不運にもその日は水曜日、救急外来は大げさ…と思いながら水曜日診療してる病院探して受診。

 

全身痛いのは打撲でした。まぁ、ホームから落ちてるからそれなりの高さらしいんですよね。(今更)

骨盤がずれて腰痛が再発したのでそれは後程整体に行きました。

 

で、肝心の左手人差し指。

 

 

 

折れてました。靭帯損傷+剥離+粉砕骨折。

 

 

 

本人の感覚がぶっ壊れてるので本人は「いてぇ(笑)」って言ってますけど病院の先生や看護師さん、レントゲン撮影担当の方皆が皆「なにしてそうなったの!!」ってめっちゃ聞かれました(;´Д`)いや、落っこちたらこうなったの。

 

そんなわけで練習してたフルートは当たり前、マイクすら握れなくなってイベント参加断念。

鎮痛剤投薬しつつ固定装具での生活一か月。骨がくっついてきたらリハビリ始めよう、と言われたんですが一か月後のリハビリ入れたその当日、

 

 

大阪北部地震、到来。

 

 

震源地ほど近いTea☆Timesそれぞれ、震度4~6喰らいました。ガチで。

ちょこちょこ地震はあったけどもモノレールやら電車やら物流やらすべてストップしてシャレにならない。幸い地元に被害こそなかったものの自宅の片づけと物資補充(なんせ店が開いてない)に翻弄される…

東京にいる生徒会長がLINEで「物資足りんかったら送るで!言うてや!!」と言ってくれたのがものっそい心の救いになりました。ありがとう会長、幸いうちはライフラインは無事だったぞ。店も飲料水こそ購入制限かかったけど数日で復旧してきたし。

生徒会の面々はLINEのおかげで全員無事を確認。

相方とはリアルタイムで状況を報告し合ってたけど、曰く「移動するタイミング一歩遅かったら籠が頭に降ってきてた」…いつも通りなご様子で。二人してニュース番組の中継を見ながらどのチャンネルがいいかとか言い合ってたり、自宅の状況報告し合ったり…一番びっくりしたのはモノレールが途中でしばらく停車した、っていう写真が相方から送られてきたことかな…うちの地元、めっちゃ線路たかいところにあるんだもの。

 

指はどうしたかって?そんな状況で病院が開いているわけもなく、放置せざるをえなくなる…

 

そしてそこから1週間ほど、スタライ前日で準備に奔走していたところ外で突然喀血したつばき。問答無用で救急車。

検査の結果、肝臓を中心に内臓をやられていたとのこと。(ぶっちゃけ自分でも詳しいことは把握しきれてないのでこういう書き方で…)

 

手術が必要なシロモノなうえに術後は点滴、流動食…と順を追って食事療法。指は放置されたまま2か月半ほど入院。

この間、治療室にいたため4月の入院のように携帯は使えず。病院の計らいでなんとかにーちゃん(友人)に連絡を取ってもらって身の回りの品をなんとかすることなんとかすること…

連絡の手配やらツイッターの記載やらほんっと細かいことまで頼んだ…すまんにーちゃん…

 

ぶっちゃけこの入院、手術ありきだったため点滴打たれながら寝てたことが多くて今までの入院のようにアホ話がないので入院生活については…ネタがないな(そこかい)

 

そんなわけで(どんなわけで)9月末、投薬治療に移れるということでようやく退院。3か月弱寝てたせいで最初は立って歩くこともできないレベルで筋肉が死んでた…!!

 

その後かかりつけでの薬の調整、アレルギー治療、常用薬の調整やら…もう、まともな生活ってなんだ!!って具合です(遠い目)

 

しかも電気の供給が真夏に止まったらしいせいで冷蔵庫がぶっ壊れる。(にーちゃんからの報告。中身の処理は彼に任せた…)(ちなみに未だに冷蔵庫はありません)

9月の台風のせいか給湯器の故障。お湯でねぇ!って気づくまで時間かかりましたが調べてもらったら交換だと…(賃貸なのでオーナー負担)

 

 

もうね!自身の直後に入院しちゃって3か月家放置してたから地獄だったよね!!??

 

 

そうして生活は再び4月入院前に戻る…2017年、仕事上でいろいろあったもんで。パワハラ、セクハラ、アルハラ…メンタルぼろぼろ故に主治医の先生に「おとなしくしてなさい」ときつく言われてほぼ寝込み生活。

治療というのかなんというのか、持病引きずって引きこもり。もはや、何かをすることすら怖くなっとりました。

退院後はにーちゃんが祝ってくれたのを最後に(この日一人でシャンパン丸々1本開けるアホは私。にーちゃんは酒弱いからもうカオス宅飲み)ずるずる~っと寝込む生活してました。

 

ちょこちょこっとツイッターであげたように途中遠征したりとかもしてるけど!!そこでもまぁ、ちょっとやらかしたりコスプレ的事故起こしたりね!!(鉄虎は二度とやらんぞ…)

 

その後は予定も特になくずるずる~り。若干の物資不足に悩まされつつも今年はガキ使見ながらずるずる年超して見事に寝正月。

耳をやられながら、風邪ひいたりしながら(インフルではなかったよ!)、寝込むこと一か月。今に至ります。

 

 

 

…( ゚Д゚)<なっげーわ!!!

 

 

 

そりゃそうだ、なんせほぼ1年分の空白を文章に起こしてるんだもの…!!

 

 

はてさて。

ここまで2018年振り返ってみて見事に空白だな~、と再確認したところで告知恐怖症により告知などは何もないのです。(´・ω`・)エッ?とか言われても去年があんな感じで、今も実は風邪の抗生剤の副作用でぼけ~っとしてたりするので告知恐怖症なのです…( ゚∀゚)アハハ

 

まぁ、ツイッターでちょこちょこっと呟いたりしてるからちょこちょこっとだけ書くとするならば、

 

 

 

・つばきのステージ復帰がもしかしたら春ごろに…?

・ちょっと新ジャンルに挑戦を考えてる

・まさかの!コラボ企画!?やっちゃうの!?

 

 

 

…の、3本立てでお送りします!!(どこのサザエさんだ)

 

準備が終わってなかったりセトリが決まってなかったり、何よりも歌の練習禁止期間(空気が安定する、喉と耳が安定するまで)が明けるまで細かいこと言えないんだけども…!

あと今の家練習全くできる状況じゃないから外が使える気温(低体温症にならないレベル)になるまで動けなかったりするんだけども!!

 

 

そんな感じで、今年もマイペースに、お気楽に、ゆるりと縛られずに活動してこうと思っとります

 

 

久々のブログ、やり切ったどーーー!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

はい、そんなわけでつばきでしたー(・ω・)ノシ