相談期間は約1年半を超え

相談者人数は、約540人にも及んだびっくり



①の続きです。






噂は噂を呼び

その事業が成功した話に尾ひれがつき

(尾ひれの部分は赤文字で書いています)






【水色両親の家に夕方に行けば

誰でもタダで

お腹いっぱい食べさせてもらえる




悩み事が、

解決するまで聞いてもらえて

朝の4時頃まで

毎日、受け付けているみたいだ




的確なアドバイスがもらえる上に

ビールまで飲み放題だ






確かに家に招いてお腹いっぱい食べさせた

結果、朝の4時頃になった

的確なアドバイスが出来たんだろう

活気付けにビールもいっぱい飲ませた

それは

知人が困っていたから!






両親は、

無料相談活動家になりたい訳ではない

カリスマ何とかになりたい訳でもない

ズバリ当たる!

占い師になりたい訳でもない






まるで、大人の伝言ゲームか!?

私は、子どもながらに馬鹿らしいと

さらに冷めた目で

毎日、途絶えなく押し寄せてくる

『自称・相談者』を見ていた






尾ひれのついたそんなつまらない噂を

聞いた人が

夕方になると当たり前のように

容赦なく、我が家のピンポンを鳴らすピリピリ






ただの共働き夫婦

両親には明日も朝早くから仕事がある

私には、学校がある学校

私が、嫌いな長い夜が始まる…

私たち家族の平和な団らんの時間が

無くなってしまった驚き





マジで、つまらない大人の
伝言ゲームか、
ある種のタカリか!?

読み進めてもらえば

私の怒りも理解してもらえると思う真顔






間違った噂を聞いて

時には、男性の相談者も来たようだが

防犯上、男性はお断りして

外で帰ってもらっていたみたいだ

だって初対面で知人でも何でもないのだから

どんな人なのか分からないのだ






自分の悩み事を聞いてもらいたいから

必死で実母が玄関に出てくるまで

ピンポンを何度も押して鳴らし続けるピリピリ






そんなマナーの悪い大人も居たので

すでに相談を始めている時は

相談の邪魔にならないように

両親は、相談中は

ピンポンの電源を切っていたほどだネガティブ






私は、

相談に乗ってあげるんかーい!

半ば、両親に対して呆れていた爆笑






こちらは素人の初心者だ🔰

まだ、ルールも無くて

夕方と言っても適当…






夕方の価値観も人それぞれ

15時50分頃から

家の周りには、われ先にとチラチラと

相談者の姿が見受けられた

私は、気持ち悪くてしょうがなかったえー






マナーのない人が押し寄せてくる事に

両親はルールを決めないと

これは大変だと話し合い

両親なりのルールを決めた






その決めたルールにも

文句を言ってくる人もいて

子どもの私は

ますます、冷めた目で

自称・相談者を見るようになっていたえー




③に続く






    

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
水色ですブルーハーツ
いいね!や、フォローは、

本当に嬉しくて励みになっていますニコニコ

【最後まで読んでくれてありがとう!】


次の記事は、7時ですキラキラ

フォローしてね
フォローしてね❤️

楽天ROOMはこちら▼▼


​3児のシンママ
音楽関係
作詞・作曲・オリジナル曲は約50曲
慰問・ボランティア・歌唱指導

介護士


電車で数駅の所に暮らす元義父母の嫁いびり

元義母姪の高齢・体外受精について

元DV不倫サレ妻
離婚・離婚調停

元義母に感謝の理由
どう乗り越えたのかを書いています!



【少しでも、似た境遇にいて
今、悩んでいる人
苦しんでいる人のヒントや応援になれば】

女性のための応援ブログ
男性も読んでね!



ポエム・美容・華道・茶道・花・犬・猫好き
詳しくはプロフィール見てね!