ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

水色ですブルーハーツ









私が子どもの頃、テスト中に先生が

「赤い〜」とだけ一節、口ずさんだニコニコ

私は、その「赤い〜」が聖子ちゃんの

赤いスイートピーだと即確信ルンルン







嬉しくなって、

そこから家に帰っても、

私の頭の中は、聖子ちゃんの

赤いスイートピーでいっぱいだったキラキラ






そんな事も忘れて。

ワンオペ育児に追われていた頃。






第一子「ママ、今日ね。先生がピアノで、

聖子ちゃんを弾いてくれたの。

ママが喜ぶと思ったら、

ずっと、嬉しかったのラブラブ

ママ、嬉しいでしょ。」にっこり






私「聖子ちゃん!?、ママ嬉しいよ!

教えてくれて、ありがとう!」ニコニコ






第一子「赤いスイートピーだよラブラブにっこり






数年後、相変わらずワンオペ育児していたら。






第二子「ママ、今日ね。

先生が、歌ってくれたの。

聖子ちゃんラブラブママ、嬉しいでしょ。」にっこり






私「えーっ、先生が!?

ママ、嬉しいよ!」ニコニコ






第二子「赤いスイートピーだったのラブラブ

だけどね、聖子ちゃんより下手だったから、

青い珊瑚礁を皆の前で歌ってみたら、

先生が、泣いて拍手してくれたのラブラブにっこり






私「えーっ、歌っちゃったの!?」ニコニコ






第二子「楽しかった。」にっこり






数年後、ワンオペ育児に追われていた。






第三子「ママ、今日ね、聖子ちゃんのお歌を、

聴いたんだよ。凄いでしょ!」にっこり






私「うん、凄い、凄いね!」ニコニコ






第三子「聖子ちゃんの

赤いスイートピーだったの。

お弁当の時に聴いたんだよ!」にっこり






聖子ちゃんの曲が、こうやって

日常に溢れている事が凄いと思うし、

世代を超えて、

聴かれているのは嬉しいですラブラブ






私は、3人の子ども達の「偶然」って、

あるんですねにっこりにっこりにっこり






いいね、フォローとても励みになります。

 

フォローしてね
フォローしてね❤️

【最後まで読んでくれてありがとう!】











イベントバナー



イベントバナー