ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

水色です🩵








深夜に電話が鳴ったダッシュ

深夜や早朝の電話は

大体が身内に不幸があった時ではないか?

私は飛び起きて慌てて電話に出たダッシュ






深夜に気持ち悪い魂

ただ、グスングスンと泣く女のすすり声が続く魂






私は、てっきり夫の愛人からの電話かと思ったもやもや






私「どなたですか?電話切りますよ」プンプン






義母姪「……私」えーん






私「どうしたの!?こんな夜中に!」びっくり






義母姪「お腹の赤ちゃん、女の子だった

旦那は何も言わないけど、

ガッカリしているのが分かる。

姑、アイツは、何で、男の子じゃないの!

って怒鳴りまくってた。泣」えーん






私「お姑さんの希望じゃなくても。

体外受精まで頑張って、

やっと妊娠したじゃないの。


妊娠した時は喜んで。

その時は男の子でも、女の子でも、

とにかく流産しないで

無事に生まれてきて欲しいって思ったはずよ。


安定期に入ったら、

ベビーグッズをたくさん買うって

楽しみにしてたじゃないの!

こんな時間に泣いてちゃ、

本当に体に悪いよ。」びっくり






義母姪「アンタも、

私にまた二人目の妊活をしろ!って

言う気なの!?」プンプン






私「それは私は立ち入らないよ。

夫婦で考える話よ。やっと妊娠中期なんだよ。

まだ出産まで何ヶ月もあるんだよ。

とにかく休んで。」びっくり






義母姪「アンタは、ノウノウと

育児していてズルイわ!」プンプン






私「そんな事ないよ!その言葉は撤回して!


いくら義母溺愛だからって、

言って良い事と悪い事があるわ!


大体の事は許してきたけれど、

ノウノウとなんてしていないわ!

悩みもあるけど、

貴女に話していないだけよ!」プンプン






義母姪「でも、○△○△」えーん






義母姪は、まだ何か喋っていたけれど、

深夜と言う事もあり、

私はイラっとして電話を切ってしまったムカムカ


また義母から怒りの電話が入るだろうなと

予想できたが、

この時の私は夫や義父母の協力も得られずに、

一生懸命にワンオペ育児していたので、

ノウノウと育児にカチンと来たのだムカムカ


私は気が長い方だけど、これには怒りを覚えたプンプン






いいね、フォローとても励みになります。

 

フォローしてね
フォローしてね❤️

【最後まで読んでくれてありがとう!】












イベントバナー