ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

水色です🩵








義母姪から簡単に下記の話を聞きました。
私は、どんな言葉をかければ良いのか?
悩みましたキョロキョロ





義母姪が少しでも、
心の負担が軽くなるように考えていましたキョロキョロ





「ご主人は何って言ってるの?」キョロキョロ





義母姪「とりあえず、病院の言う通り。
1年から1年半は妊活を待とうって…」ショボーン





「それって、ご主人は第二子を
希望って事だよね?」キョロキョロ





義母姪「そう言う事になる…」ショボーン





義母姪から簡単に聞いた話
(下記文章お借りしました)

第二子の妊活を始めるタイミングは、医学的に産後一年半は次の妊娠を待つことが原則とされています。

その理由としては、早産や低体重児のリスク、最悪の場合は流産する可能性などが挙げられます。


また、帝王切開だった人は子宮破裂の恐れがあるため、最低でも産後一年半は確実に性行為の際に避妊を行う必要があります。

出産は母体に大きな負担がかかります。できるだけ早く第二子を望む場合でも、最低でも産後一年半は次の妊娠を待ちましょう。


体外受精

体外受精は、精子と卵子を体外に取り出し、受精・培養を行い、作られた受精卵を子宮内に移植する方法です。

排卵誘発剤を注射して排卵を促し、膣から細い針を入れて卵巣から卵子を吸入して採卵を行います。

このときに採卵された卵子と、採取した精子を一緒に培養し受精させます。

不妊治療は段階的に行われますが、年齢や不妊の原因によっては、体外受精を早期段階ですすめられることもあります。

担当の医師と相談しながら、身体の状態にあった治療法を選択しましょう。






いいね、フォローとても励みになります。


フォローしてね
フォローしてね❤️

【最後まで読んでくれてありがとう!】












お買い物マラソンオススメです!


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー