ご訪問ありがとうございます😊


22時、不定期アップ

いいね、フォロー

とても励みになります。


 

フォローしてね
フォローしてね❤️



義母から電話が入った



義母
「何か手伝う事はない?
今日は
退屈で退屈で」



こんな内容の電話は
初めてで驚きました



おねがい
「わぁ〜嬉しいです!
良かったら
プリンのお買い物を
お願いできませんか?

2つ
お義母さんも
一緒に食べましょうよ」おねがい



義母照れ
「良いわよ
今から、そっちに行くから」照れ



私は義母を
感謝の気持ちで
出迎えた



私は目を疑った目



義母
「ほれ、ほれ、
ここにも
ここにも
ホコリ見てみなさい」



義母は大笑いしながら
来るなり
細かい部分のホコリを
チェックして
ホコリを見つけては
ばら撒いているガーン



わざわざ電車に乗って来て
こんな事をしたかったのか…タラー



「子ども達がお昼寝した時にでも
掃除しておきます

ありがとうございました」おねがい



お礼を言って
ワンオペ育児に戻った



義母の笑う様子に
一緒に
笑ってあげれば良かったのか??



私が笑いも怒りも反応せず
普通に育児に戻ったからか??



義母の背中は
淋しそうに見えた



義母
「そうだった
忘れる所だったわ」ニヤニヤ


いきなり
プリンを野球のように
投げつけて来た笑い泣き



プリンが2発
私の背中に当たったタラー



プリンは
瓶に入っているので
激痛だった泣


私は平静を装った



【最後まで読んでくれてありがとう!】