ご訪問ありがとうございます😊


17時、22時、不定期アップ

いいね、フォロー

とても励みになります。


 

フォローしてね
フォローしてね❤️


義父が体調を崩し
入院する事に病院


私は身重でありながら
義父に付き添うつもりで
義実家に行きました


義父は小さな紙袋一つ


びっくり
「お義父さん、大丈夫ですか?
病院まで歩くのですか?
距離ありますよ
タクシー呼びますよ」びっくり



義父は体調不良から
気落ちしているダウン


義父ショボーン
「ありがとう
歩いて行かなくちゃいけないんだ」ショボーン



びっくり
「お義母さんは
付き添わないのですか?」びっくり



義母ムキー
「付き添う訳がない!
一人で歩いて行けば良いんだ」ムキー



義父ショボーン
「ありがとう、一人で大丈夫」ショボーン



義父は
ヨロヨロと千鳥足で歩き
転倒する事もなく
無事、入院しました病院



義母ムキー
「お見舞いなんて
行っちゃダメだからね!」ムキー



びっくり
「2週間も入院するのに
お見舞いもダメなんですか?」びっくり



義母ムキー
「我が家は代々
どんな入退院でも
一人でやる事

お見舞いも一切
行かないと
決まってるんだ」ムキー


ご先祖様が
決めたルールだそうです魂


私の出産時も
入院は
タクシーで一人で行きました病院


助産師びっくり
「えーっ、陣痛も破水もしてるのに
こんなに重たい入院バッグ持って
一人で来たの?
あり得ないわ〜」びっくり
と言われました



義父母がお見舞いには
来ませんでしたダウン


親戚も来ませんでしたダウン


夫の友達も来ませんでしたダウン


孤独な入院生活を送る
義実家のルールは
古いと思いましたガーン


他のママさんの部屋から
「おめでとう」
「わぁー、来てくれたの
ありがとう」
「ちっちゃいな」
「可愛いな」など
祝福の歓声が聞こえる度に
私は悲しくなりましたダウン


【最後まで読んでくれてありがとう!】