ご訪問ありがとうございます😊


22時、不定期アップ

いいね、フォロー

とても励みになります。


 

フォローしてね
フォローしてね❤️


出産する病院は
高齢化に伴い
お婆ちゃん学級があるおねがい



お婆ちゃん同士
お友達にもなれるかも
知れないアップ



満足な育児をした事のない義母
ぜひ、参加して欲しいと
私は義母に案内チラシを見せた照れ



義母の顔
みるみるうちに
真っ赤になったムキー



いつもの般若の顔ムキー
鬼だ節分



義母ムキー
「誰がこんなものに
行くもんかー!!
みっともない!」ムキー



大声で叫ぶタラー



お腹の赤ちゃんにも
聞こえたと思うにっこり



私のお腹が痛くなった
赤ちゃんに聞こえてる…にっこり



私は冷静に
お腹をさすり
お腹の痛みが
消えるまで静かに努めた



まさかの耳を疑う一言が!



義母ムキー
「私は美智子様なの!

100点満点の
お婆ちゃんなの!

勉強する必要
なんてなーい!!

こんなもの!
憎たらしい!

こうしてやる!
こうしてやる!」ムキー



義母は叫びながら
チラシを
ビリビリに破ってしまったピリピリ
(義母はビリビリに破るのが得意
婚約指輪の薄紙もビリビリに前科がある)




私の実母に
お婆ちゃん学級の話をしたら



実母照れ
「さすが都会やな〜
病院も進んでるな〜
私なら
参加してみたいけどな〜」照れ



同じ内容でも
人によっては



こうも受け取り方が
違うのですね飛び出すハート


【最後まで読んでくれてありがとう!】