ご訪問ありがとうございます😊


22時、不定期アップ

いいね、フォロー

とても励みになります。


 

フォローしてね

フォローしてね❤️


実母に電話した



冷静に真顔



実母ニコニコ
「お歳暮届いたかな?
甘いものにしてんけど

お義母さん
喜んでくれはった?」ニコニコ



実母の声は明るいアップ



義母の
あまりの無情さ
あまりの仕打ちに
私は冷静さを失っていたのかも
知れないダウン



実母に
お中元の時
お歳暮の事
正直に話してしまったダウン



プンプン
「お母さん
あんな人に贈り物なんて
二度としなくて良いよ」プンプン



実母の声はカラ元気だったダウン
自分の事よりも
私の事を心配しているタラー
親の愛は
どこまでも広く深い愛飛び出すハート



実母ニコニコ
「そんな風になってたんか…
でしゃばりで
ごめんな
贈り物止めるから

お父さんには
うまいこと言っとくわ」ニコニコ



ショボーン
「お母さん
ホンマにごめんな」ショボーン




実母ニコニコ
「かまへん
かまへん
気にしないで良いよ」ニコニコ



電話を切って
ワァーと声をあげて泣いた泣


数時間
その場で座っていたダウン


もっとオブラートに包んで
話すべきだった…タラー


実母の落胆ぶりが
目に見えて伝わっていたダウン


嫁として
嫌われているからだダウン


私が全て悪いダウン


私は自分を責めたダウン


因果応報びっくりマーク


(数年後
義母は全く同じ事をされて
発狂する出来事があった節分

何を血迷ったのか
義母は親戚とのイザコザを
アンタのせいだ!と
当たり散らした節分

私は表情一つ変える事なく
励ます事も
もうやめて
能面のような顔で真顔
義母を見ていた)


人を傷つける事は
決してしてはいけないびっくりマーク


必ず返って来るびっくりマーク
義母は
身をもって
私に見せてくれていた照れ


【最後まで読んでくれてありがとう!】