ご訪問ありがとうございます😊


22時、不定期アップ

いいね、フォロー

とても励みになります。


 

フォローしてね

フォローしてね❤️



団体の小学生20人ほどが

2人の教師に引率されて

電車に乗って来た




女性の教師は電車内で

「はい、皆、整列!」と言った




生徒たちは

一斉に二列に並んだ




見事に綺麗に並んだ




ただ

座席の方を向かずに

通路ど真ん中にいる

女性の教師の方向を向いて

二列に整列した




小学生達が両手に持っている

荷物が座っている人の

膝にあたる




電車が揺れる度に

フラフラしてる子が

座っている人の足を踏む




それよりも

通路を満杯に使って

ドア付近に整列しているから




座っている誰もが

降りたい駅で

素早く降りれなくなり

早々に立ち上がる現象が起こった




すみません

ごめんなさいね

通してくれる?




座席に座っている乗客が

口々に

小学生達に謝りながら

降りて行く




若い女の教師は

見事な整列にご満悦で

周囲の人に

ニコニコと笑みを

振り撒いている




平等なのかな?

何席かだけ空いていたから

座席に数名を座らせるのは

NGなのかな?

そう思いながら見ていた




女性の教師の方向を向かせるんじゃなく

座席の方を向いて

整列してくれたら

通路には隙間が出来るはず




生徒たちの手荷物が

座席に座っている人達に

当たっているのは

気づかないのかな?




隣の車両に乗った

同じく20人くらいの生徒たちと

男性の教師は団子状態で

丸く固まっている様子だった




男性の教師は

ピリピリと生徒たちを

見守っていた




そして座っている人たちの

足を踏んだり

手荷物が当たらないように

固めてくれていた




そしてフラフラしてしまう子の頭を

しっかり押さえてあげていた




体幹の違いだろうね

電車の揺れに

踏ん張れる子と

フラフラしてしまう子と

はっきりしていた




そして同じ教師でも

電車に乗る

体制が

こんなにも違うものなんだな




教師って大変そうだなと

思いながら

私は男性教師と

女性教師の違いを

ボーっと見つめていた




どちらが正しいのかは

私には

分からなかった



【最後まで読んでくれてありがとう!】

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


すっぽん小町


BORDER FREE cosmeticsセット


KATAN 公式ストア


ヒアロディープパッチ


マナラ トーンアップUV モイスト