20年前?くらいになるでしょうか。結婚式の引出物の食器です。夫がいただいたものです。


ノリタケのカップ&ソーサー ペア
「ブルーソレンティーノ」シリーズ


久しぶりに使ってみました。

ゆったりした時間を過ごせそうです。




他の引出物やお祝いなどでいただいた物、自分が結婚した時に揃えた食器などもしまい込んでいるものが多いです。


普段は扱いやすい、食洗機で洗える食器ばかり爆笑


割るともったいない、来客用だから、などの理由であまり使っていませんでしたが、子供達も巣立って洗い物も減ってきたし、食器も変えていこうかな。


少しずつ断捨離もしています。新しく物は増やしたくないので、今あるものを活かして彩りある生活にしていこうと思いますニコニコ