脱サラして、副業しようと

記事を少しずつ書き溜め始めた

ワードプレスのブログ。




さて、次の問題。




集客、購買までのリード、

検索上位表示。

商品の設計。





つくっただけでは、

そんなに検索されないものですね。





仮想通貨投資で、

今年の海外旅行はいける。
(はず!笑)

となった時点で、


なかば今年の目標は

達成され(たつもりになってしまい、)

当初のやる気は落ち気味。


ホームページは、

検索ほとんどされないし。




そんなに簡単にうまく

いくわけないとは思ってたけどね。

テンション落ち気味。




とはいえ、そのままの気分でいるのも嫌で、




早くパートやめてのんびり暮らしてみせる!

との次の狙いを定めてみた!!




株や仮想通貨以外にも

収入源を増やす必要ありだね。






アフィリ対策にもっと力を

入れようかなーと思いたち、

買い込んで来た書籍たち。



{E2221A9D-C798-450D-BBAA-4BAB61200847}



具体的に、

成果につながるよう

ロジカルに

ワードプレスの

ホームページを改善していこうと思う。





これって、世の中でいう

WEBマーケティングという

仕事らしい。





採用情報を検索したところ、

この経験つんで実績上げておけば、

リアルな仕事でも転職できるなーと、

いう予感。

年収400-600万





素人が独学しても、

まあまあ進むものだね。




正社員やめて半年。

脱サラ後の自由時間を使って始めたことを

振り返ってみた。


アメブロ

クラウドソーシングでフリーライターの仕事

仮想通貨

レンタルサーバー契約

ホームページ作成

アフィリ

SEO検索




半年でいろいろやってきたなーと思う。

月一ペースで新しいことしてたんだなー。




脱サラして、着実にストレスが

減る暮らしに向かってるなと、

振り返ってみた。






そしてそして、

ツイッター流し読みしながら、

アフィリが軌道に乗ったあとの

他にやりたいことも見つかった!



しるし書店、VALU、NOTE、タイムバンク。



どれも、

元で0円でできて、

信頼を積み上げることで、

いろんないいことがおこる

新しい  しかけ  たち。



よくわからないけど

未知の世界に、

なんだかワクワク♬




来年、どうなっているか、

予想つかないけど、

確実に今の私よりは

ワクワクしている気がする!照れ照れ照れ