静岡シックになりながらも楽しく暮らしています。もみじ凛です。

 あれー変だなーわたし江戸っ子のはずなのに(笑

 

 最近ドハマりしている抹茶ラテを大学の生協で見つけ、うはうはしながら購入してから気付きました。どうせ今日飲む機会ねぇじゃんということに(爆笑

 

スコーンとお茶会と

うまうま。

 

 最近愛してやまないこいつがいろんなところでぽこぽこ発見出来て超嬉しいです。毎日でも飲みたい。授業のお供にしたい。抹茶独特の青臭さというかエグ味というか、そういうのが全く無くて、香ばしさだけがいい感じに残ってる感じ。ミルクも変な乳臭さがなくって甘みも丁度いいし、全然飽きない。価格はツーコインでちょっとお高めだけど、それでもいい、それだけのものがあると思う。容量も結構入ってる(280ml)しね! 商品名、まさにその通りなおいしい抹茶ラテに惚れ惚れです(ラブコール)。

 そしてわたしなんかセールスマンか何かみたいですね。もういっそ伊.藤.園に就職すればいいと思うんだ。情熱かけて回し者するんだぜ。抹茶ああぁぁぁあ(落ち着きなさい

 

 ついでにまた食べ物の話ですが最近海外のチョコにもハマっています。C.a.d.b.u.r.yのD.A.I.R.Y. M.I.L.Kとか美味しい。海外のチョコってあの濃厚さが素敵だと思うんだ。あっさりな日本のチョコも好きだけど、たまにあの濃厚なカカオ風味が恋しくなる感じです。本当は箱詰めの高級な感じのチョコが食べたいけどお財布に優しくないし家に置いとけない(勝手に食われる)のでそういうので誤魔化しつつ我慢です。うん、世の中理不尽だと思うんだ(何を言い出すか

 とりあえず自室がないせいで私物は誰かに触られるのが当たり前な状態で、良く物が紛失しやがります。せっかく買っといたお菓子が勝手に食べられてたりな。滅べえぇぇぇと割と本気で呪っておきますが家族が滅んだら困るので食われやがったお菓子に悪意は向けておきます。あれなんて矛盾それ。

 そしてこんだけ食べてたら太りそー。ぶっちゃけた話運動不足だし。良いんだ、頭を使えば太らないんだ。勉強するぞ、小説書くぞ……!

 しっかし一月半連続更新分小説を書くとそろそろネタ切れしてきますね。降りて来給えーネタのネ申よー。もしくはリクをくれ給え通りがかりのそこのネ申ー(ザ・他力本願)。

 うう、メルマガメンバーひとり増えたのにネタ切れなんて、そりゃないんだぜ……!

 

 そろそろ十時ですね凛ちゃんおりこうだから寝るよ!(大嘘)ということで今日はここまで。

 では次のブログでお会いできることを祈りつつ。

 

 

 

 

 ぱちぱちは抹茶よりも愛してやまない! ありがとうございました、頑張りまっす(ノ∀`*)