こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。



今、福岡県のサービスエリアで休憩中


明日、明後日の出店にむけて

ダンナくんと車いっぱいの荷物を積んで移動中です。



「もうさーこういうイベント出るの、やめたほうがいいねショック

と、ダンナくんが運転しながら言いました。


はい。

その通りです。


これが最後のつもりで向かっています。



紅茶を売るだけならこんな大荷物にはならないのですが

明日は、テイクアウトのドリンク販売もするのでそのための道具の多いこと!


念入りにチェックしたので忘れ物はないはずですが…



氷などは現地調達ですが

クーラーボックスも持参だし

ティーポットも3つ持ってきました。


寒いからホットが出るでしょうが

アレンジティーを作るために

オンザロックという氷で急冷する方法で作らなければなりません。



保健所の指導で、水出し紅茶はNGとのこと。


イベントで作るのはなかなか大変なんです。


私一人ではとうてい出店もできません。

ダンナくんがいてくれるから

できることなんです。



マルシェでは鶴の屋の井手さんがいるので、ひとりではないのですが

大都会福岡、どんな反応なのかなぁ。




イベント情報


\初出店 大丸福岡天神店/


10/8.9  11:00-17:00

    (9日は16:00)

エルガーラ・パサージュ広場にて【九州探検隊 魅力発信マルシェ】に出店します。


湯の鶴迎賓館 鶴の屋 さんの

クラフトコーラとみなまた和紅茶のコラボで

✣MINAMATA和紅チャイ✣


✣MINAMATA BLUE TEA✣


✣スパーリングティー✣

など、ご提供させていただきます♡




いつもはオンラインショップでしか販売していない

和の香オリジナルスパイスティー【ヒロイン】も販売します。




大丸本館8階催事場にて、熊本展開催中ですよ♡


みなまた和紅茶四天王が日替わりで試飲販売されますので

ぜひ、足をお運びくださいね♡


皆さまのご来場、心からお待ちしております。


大丸福岡 九州探検隊  


明日はくまモンも来ますよキューン飛び出すハート

たくさんの方に
みなまた和紅茶を知っていただけたら
嬉しいですドキドキ