こんにちは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。


私が住んでいる熊本県水俣市は

台風の進路にあり、16時頃から

暴風と雨で嫌な感じがしておりました。



さぁ、こんな時こそ

紅茶を淹れて落ち着こう


お湯を沸かしていたら
電気が消えました。

鹿児島市内は停電していると聞いたので、もしかして危ないか?
なんて思っていた矢先の出来事


1分ほどで電気はついたのですが
またしばらくして、消えて、ついての繰り返し

お風呂にお湯はりをした、
さぁ、入ろう♨ 

あれ?水?
停電したので、給湯器の電源が消えていました(笑)


シャワーですませ、水風呂はいざというときのために貯めてあります。

こちらはプロパンガスなので
よほどのことがない限り
ガスは使えると思うので
食料も買い込んでいません。

パンもなかったし…

今夜最接近のようなので
スマホは常に充電満タンで。

ブログも早めにアップしておきます。

ヘッダー作り

Canvaを使ってアメブロのヘッダー作りに挑戦していますが
サイズを変えられないので
有料にするしかないのかな…


これをもっと私のアップを小さくしたいけど…
それもできないわびっくり

やはり、餅は餅屋にお願いするのが
いいかなと思っているところです。

私はホームページも
オンラインショップも全て
自分で作っています。

ペライチだとランディングページは
簡単にできますし
四苦八苦して時間がかかることも
ありますが、あのレベルであれば
作れます。





↑↑↑この3つのホームページを

作りました。



私にとって一番大変なのは文章を考えること。


大事なことなのでしっかり書かないと伝わりませんし、ここは時間をかけて作ります。



未来手帳シェア会




薫さんの8冊目の未来手帳が発売されました。

この台風にぶつからなくて
本当によかったおねがい

既に未来手帳でたくさんの夢を叶えている方も多いですよねラブラブ


シェア会では
私の独特の使い方もお話させていただきますね飛び出すハート

今年の年間ゴールリストのひとつは
もう叶いました。

薫さんのコーチングスクールに通ってコーチになる


これは、コーチングスクールにお金を払って、通えば叶うのですが
熊本から仙台や東京に毎月通うことは
簡単にできることではありませんでした。

高齢犬を抱えていたので
大丈夫かな?
と、正直頭によぎったのですけど
私は行くことに決めました。

なぜなら
大好きな尊敬する薫さんから
コーチングを学ぶことで
私のマインドが大きく変化することが
わかっていたからです。

昨年のカオラボplus+に参加したことで、私の行動力は格段アップしましたし、自分で勝手に思い込んできた刷り込みも薫さんのお陰で外れました。


そのことについては
私の変化の始まりで続きを書こうと思います。

15歳のトイプードル カノンも
最後の最後まで頑張ってくれて
最後のスクール開催日に
お空にかえっていきました。



ママのスクールが終わるまで
頑張って!
と毎日毎日お祈りしていましたが
本当にスクールが終わる日に
旅立ってしまうなんて…

みんなの祈りが通じて
3月から闘病してよく頑張ってくれました。

いろんな想いを抱えて
自分自身の未来のために進んでいきたいと思っている方が多いと思います。

もちろん、すべてが順調で
なんの悩みもなく生きている方もドキドキ

それでも、自分の夢を持ち
そのゴールに向かって
変化していく自分を見るのも
楽しいことだと思うのです。

未来手帳を使って
あなたの夢の実現と
その過程を楽しむことを
ご一緒しませんか?

  未来手帳シェア会


最初のうちは、使い方も含め
参加者の皆さんでワークに取り組み
それぞれ発表してシェアします。

年間ゴールリスト
やりたいことリスト
などのワークもシェアしていきましょう。

まずは自分と向き合い書き出すことで
願いが叶う率がアップします。

そして、人に話すことで
より叶いやすくなるのです。

こんな方におススメ
☑既に何年も未来手帳を使って願いを叶えて来られた方

☑持ってはいるけど活かせていない方

☑2023年から未来手帳を使って願いを叶えたい方

☑ワタナベ薫さんが大好きな方


いろんなお話を楽しみながら
手帳に書き出す習慣をつけ
一緒に願いを叶えていきましょう♡

はじめましての方も
お気軽にご参加ください♡


ZOOMシェア会


日時:9/27 ㈫ 20:00〜21:30


参加費無料


未来手帳2023と筆記用具をご用意ください  




リアルシェア会

   ティータイム付き


日時:10/1 14:30〜16:00

場所:熊本県水俣市

湯の鶴温泉 鶴の屋

参加費:2000円(当日徴収)

定員:4名様


持ち物:未来手帳2023と筆記用具



この個室でシェア会をします


シェア会お申込 




熊本市でもリアルシェア会を開催予定です。



和の香LINE公式にご登録いただくと

最新情報が届きますので 

よろしくお願いいたします。


https://lin.ee/4iVshC4 




今年最後の募集です


紅茶のプロフェッショナルに

なりませんか?


美味しい紅茶を淹れるための

様々な技能をお伝えします


英語式紅茶コーディネーター

養成講座


コーチングを取り入れて

様々な紅茶のプロへの道を

ご案内します



・おもてなしサロン開業

 ・カフェ開業

・紅茶教室開業

などを目指す方


そのための技術と

あなたの真のゴールへの道を

お手伝いをします


ティーサロン和の香 




和紅茶サロン和の香