こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。


今日は朝からせっせとたまった書類の整理をし、かなり捨てました。

整理整頓が苦手な私にしては
最近、捨てることを心がけています。

頑張った後のジェリコは美味しい(笑)


8月8日のライオンズゲートが最大に開く日にカオラボplusのお友達


初美さんがクリスタルボウルの音を届けてくださいましたラブ
公式LINE登録してお願いしました音譜



クリスタルボウルの音を聴きながら
深呼吸し瞑想をしたところ
「流れる 流れる 流れる」
という言葉が浮かんできました。

何かをイメージするときに
皆さんは映像が浮かびますか?
音で聴こえますか?

私はカラーの映像で物が浮かびます。

ダンナくんは音なんだそう。

流れる
緑が茂る中に小川が流れていました。

その映像と
流れる。という言葉がリピートしていました。

体験したことのないとても不思議な氣分でした。
京都にいる頃は勤め先のお寺の枯山水で瞑想していました(笑)
たいてい無になってボーッとしているのでこんなにハッキリ予想もしていない映像が流れたことはありません。


それから、何が流れるんだろう?と
頭で考えてもなんにもわかりません。


これから1年間、私の仕事や生活が
きっと大きく変化することは間違いないと私は信じています。

そのために動くと決めているので。

もちろん自分からアクションも起こしています。
願うだけで叶えることは難しいのです。

私の場合は行動することで叶えてきました。

流れる

なんだろうなぁ。
氣になってしゃあないの(笑)

初美さんは私がやってみたいコーチングやワークを開催されているので
いつかコラボしてみたいなと思っておりましたら、この秋、何かできそうですよラブラブ

本当に9月から12月かけて
あちこちお邪魔したり
水俣に体験に来てくださったりと
楽しく動ける今年の後半になります。

そのために今、心と身体を整えています。


読書もたくさんできて、いつになくゆっくり学び、自分と向き合う時間がとれています。


なりたい自分をみつけてみませんか?

  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

お悩み相談室とコーチング


ベルセッションメニューベル

ぽってりフラワーお悩み相談室 単発1時間 10,000円(税込)



ぽってりフラワー継続セッション 

 30分×6回コース 33,000円(税込)

  60分×6回コース 66,000円(税込)

 30分×12回コース 66,000円(税込)


※セッションは毎週と隔週で

お選びください。


*2022年8月までお申込の

特別価格です。


※毎月払いもご利用いただけます。




セッションの日程はオリエンテーションでご相談の上決めさせていただきます。


詳細はこちらから 









好きな紅茶を仕事にしませんか


「好きな紅茶を仕事にする!紅茶のプロフェッショナルになりませんか?」



TEA ACADEMY JAPANティーソムリエ 大塚佳寿子が「英国式紅茶コーディネーター養成講座」を開講します。



「自宅で紅茶のサロンを開きたい」


「カフェでもっと本格的な紅茶を提供したい」


「ホームパーティーの時に美しくておいしい紅茶でもてなしたい」


本講座は紅茶の知識と技能を本格的に身につけ、特に毎回技能実習をすることで

様々な種類の紅茶を美味しく淹れられるようになります。


机上だけの知識に留まらず、実際に紅茶を淹れたり、茶葉のブレンドをしたり、アレンジティーも数種類お作りいただくことで、技能を高めます。


プロのテイスティング方法も体験し、それぞれの紅茶の違いを知ることができます。


英国式紅茶コーディネーター養成講座