こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。


クリスマスの今日は

甘い物がたくさんありすぎて

食べきれないという…笑い泣き


私らしくない


ずーっと胃腸の調子がよくないような気がする。



年をとったからなのか?


朝ごパンを食べて



mami cafeでクリスマスパフェが
お昼ご飯(笑)

とても美味しいパフェでしたいちご

苺とピスタチオアイス
テッパンですねニコニコ

4時頃お腹が空いたからご飯を食べたかったものの、夕飯がまた楽しみにものをオーダーしているので我慢❗



でも待てよ❣

銀座で買ってきた上生菓子がある。
食べないと賞味期限が…

撮影、撮影




深川製磁の菓子鉢は実家に置いてきてるし、杉板の銘々皿も実家だし…

サンタさんとツリーのお菓子だから
ヘレンドのこのお皿なら合うのでは?
と思って入れてみました。


すごく可愛いし、お土産にあげた母は
美味しい美味しいと食べたようですラブラブサンタクリスマスツリー

こんなに素敵な上生菓子は
水俣には売っていません。

キラキライルミネーションの銀座は
昔から大好きで、今年はハリー・ウィンストンの玄関が素敵でしたベル


クリスマスの時期に東京に行けて
本当に良かったラブラブ音譜


いざ、食べようと思ったのですが
ダンナくんも私も
もう甘いものはムリやね?
うん…食べれんな。
胃が甘いものを受け付けない。

57歳夫婦

お正月になる前にすでに胃が疲れている(笑)

そして、ディナーはオーダーしていた
テトテさんの美味しいものたち

お肉はうちの実家のものをいつも使っていただいていますドキドキ


和牛ローストビーフのフォカッチャ

自家製ベーコン、ほうれん草、マッシュルームのキッシュ

バジル、トマト、オリーブのピザ

ヨークシャープディング
ミンスパイはうちのです。

よくもまあこんなに粉モンばかり頼んだね(汗)

私が作ったのはサラダだけ(笑)

テトテさんの料理は
素材にも拘り、とても丁寧に作られています。

どれも美味しくて
昨日の残りのケーキを食べられなくなると思い、ピザやヨークシャープディングは残しました(笑)

アルルカンのキューブは私の中で
とても存在の大きなケーキです(笑)





5層?のクリームやチョコレート、スポンジは絶品です。

でも、やはりまた食べきれず残しました。

私らしくないなぁ。


こんなに食べたクリスマスはないかもね??

明日は仕事も完全にお休みして
ゆっくりします。

午後からはお楽しみアップアップアップアップアップ


大好きなあの方とあの方たちと
オンラインで繋がりますラブラブ音譜

ひゃっほ〜いプレゼント


今日はまたあることで心が乱れました。

どうしてこんなに心がせまいんだろう?

手放せ❗

嫌なことは手放せ!

嫌いな人も手放せ!

わかることは
私は謙虚さがなく口だけで感謝を述べる人間がすごーく嫌いだということ。

なんにも考えず人を傷つける人

謝れない人

カッコ悪ぅ~って思う。

人の振り見て我が振り直せ


2022年の私は大きく飛び立ち始める年だから、余計なことは考えず
羽ばたきたい。


人生が変わる
未来手帳