こんばんは

ティータイムコーディネーターの和の香です。


久しぶりにカフェに行きました。

自分で言うのもなんですが
この数週間頑張ったご褒美に。


FBの私のタイムライン

この一ヶ月、色んなことを思いました。


紅茶好きのマダムたちは
コロナの自粛ムードから一転して
アフタヌーンティーの投稿の多いこと


私も京都や東京に住んでいたらきっとそうなるスイーツ


そして、芦北町や球磨郡、人吉のお友達やボランティアさんの投稿を
見ると、本当に近くで起こった災害に胸を痛めるばかりで。。。


日本って狭いのに
こんなに世界が変わるんだなぁ。
と、しみじみ思ったのです。


日本全国の人が
コロナの感染防止で外出を控え
おうちでのティータイムを楽しまれたり、お菓子作りする人が多くなり小麦粉やバターが消えたりしましたね。


なんだかもう遠いむかしのような気がします。


さぁ!これから頑張るぞ!
と思っていた矢先の豪雨災害

これは本当に苦しいなんてものではないですよね。


被害にあっていない私でさえキツかったのですから。



お茶のカジハラさんの応援セット

全て発送を終えたその足で
お隣の町のカフェに行きました。


自分に甘い私です。






マンゴーパフェ

ソフトクリームが可愛くて
美味しかった。


こちらのお店

初めて行ったのですが
ティーメニューがすごいアップラブラブ!


一番上に
THE O DOR
フランスの紅茶テオドー


販売コーナーには
whittardもありました。


こんな田舎にあるんだ?


驚いた〜びっくり

オーダーしませんだしたが
自家製スコーンもあったので
今度クリームティーしようかな。