こんばんは

ティータイムコーディネーターの和の香です。


無事に香港から帰国しました。

香港在住の熊本県人や九州の方たちと
たくさん語り、美味しいご馳走をいただき、インターナショナルティーフェアの視察も終え、気が抜けたのか半日ダウンしました。

ですが、3ヶ所もアフタヌーンティーに行けたことは、一番嬉しいことでしたコーヒーショートケーキ


マンダリンオリエンタル香港

日本でもマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーは有名ですが
香港のクリッパーラウンジも
とても混んでいました。

日本で予約していたので
スムーズに入ることができました。



楽しみにしていたローズペタルジャム




滑らかで香りもよく
本当に美味しかったです赤薔薇ドキドキ

クロテッドクリームはデヴォンのものでした。



スコーンを食べると幸せになれます(笑)




サンドイッチもとてもお洒落で美味しかった照れ








紅茶はtaste of the legend 文華東方茶 (マンダリン・オリエンタル香港 オリジナルブレンド紅茶)



好きな香味で、
お茶も美味しく入っていましたおねがい






高いビルが建ち並び
ハイブランドも驚くほどある中環(セントラル)

この街をデモ隊が歩いたのですね。

日本のニュースで見ていたら
大変やなぁ。としか思わなかったかもしれません。


実際に現地にいて
若者たちがなぜこのような行動をしているのか知りました。

空港でタクシー乗り場を探していた時
親切に声をかけてくれたのは
デモに参加していた若い女の子。

香港を楽しんでね♪
と、笑顔で手を振ってくれました。

どうか若い人たちが
幸せに暮らせる香港でありますように星空

そう願わずにいられません。