こんにちは

ティータイムコーディネーターの和の香です。


昨日は芦北町の古民家 縁さんでの
若葉薫るアフタヌーンティーパーティーでした。



心地よい風が吹くお庭でウェルカムティーロゼワイン










二組のご夫婦もいらして
いつもとは少し違う雰囲気ニコニコ







ティーフーズはほぼ私の手作り


キューカンバーサンド
ハムとチーズのサンド


胡桃のスコーン
紅茶のスコーン


マーマレードローフ
薔薇のフィナンシェ
マシュマロとキャラメルチョコのタルト
ジャムタルト
ベリーのハーブゼリー






見事に紅茶の写真が一枚もありません。


皆さん、頑張って完食されていましたコーヒースイーツ



昨日は美味しい紅茶の淹れ方や
ティーポットの選び方、
アイスティーの淹れ方など
たくさんの質問がでました。



紅茶に興味を持っていただき、
おうちで楽しんでくださる方が増えると
とても嬉しいです。


私は、レッスンのときはお昼抜きなのですが、始まる前に縁さんが淹れてくださった珈琲で一休み。




そして、片付けが終わってからは
フレッシュのハーブティーでほっこりドキドキ





カモミールとミント、レモングラス


とても甘くて香りもよく、美味しいハーブティーでした。



縁さんでのアフタヌーンティーパーティー、次は10月ですが、こちらは満席となっております。


11月の募集は9月にご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。


丁寧に暮らされている築150年の古民家でのアフタヌーンティーパーティーは
本物のアンティークの世界


是非、ご参加くださいませ。