コブサラダとピンチョス | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森

「 カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps 」です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日生徒さんとの会話の中で出てきた

「コブサラダ」

忘れないうちにアップしておきます!

 

 

私も初めて作ってみたのですが、

イヤ「作る」というほどのものではないかも(^_^;)

切って盛り付けただけですから・・・

 

左から

かぼちゃ・ブロッコリー・プチトマト・チキン

アボガド・えび・きゅうり

ブラックオリーブ・茹で卵

(じゃが芋も茹でてあったのに忘れちゃった)

これに市販のコブサラダドレッシングを添えました。

 

コブサラダは弟家族が遊びに来たときに

作った一品でして

 

 

一緒にピンチョスも。

お次はミニハンバーガー と チョレギサラダ。

最後に煮豚&グリル野菜 と パンorご飯。

と思いつくままに決めた

一貫性のないディナーメニュー(ノ_・。)

 

 

ピンチョスといえば

生徒さんからも友人からも

カラーで見たかった

と言って頂いたクリスマスの時の画像

 

こちらがオリジナル画像です

 

これがクリスマスのとき。

 

 

そのあとの主人の誕生日。

グラスちらし寿司・肉寿司・サーモンアボガド寿司

 

 

 

そして今回の弟家族来訪

 

と 

凝りもせずにピンチョスを作り続けました。

だってメニューを考えるの面倒なんだも~ん。

しかも食材はほぼ同じ。

おまけに毎回爪楊枝(-_-;)

こんなに作るのなら立派なピックを買えばよかった。

そのうちに♪

 

 

ご参考までに

シャインマスカット+生ハム+スチューベン 3回

(うち1回は普通のぶどう)

柿+生ハム 1回

ハムとチーズを重ねて切ったもの+プチトマト 2回

〃+えび+ブロッコリー 1回

アボガド+サーモン+プロッコリー 1回

アボガド+サーモン+えび 1回

塩もみきゅうり+帆立+うに醤油 1回

 

 

パーティーメニューにお困りの際にはお試しください。

とっても簡単です!

 

 

 

カルトナージュ レッスンのご案内
レッスンメニュー  初級→  中級→  上級→  体験→ 
レッスンスケジュール →
お問い合わせ先 →