ケリーバッグ風スマホカバー 留め具はお好みで | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

「 ケリーバッグ型スマホカバー 」

 

 

外出先でのスマホって、意外とバッグから出して

手に持って移動していますよね。

 

持ち手が付いていると ついブラブラと提げてしまい

『下がパカパカして落ちつきがないなぁ』

と感じました。

 

 

解決策としては

実際のバッグのように下(バッグの底部分)を固定し、蓋開閉にする。

が普通かな。

 

でも、3面仕様 + ベルトやバックルの厚み

で使い勝手が悪くなりそう・・・。

 

ということで

 

 

開いた時に邪魔にならない程度の

小さいフラップにホックを付けました。

 

「1アクション&マグネット不使用」が

当初のこだわりでしたので

プチッと外してパッと開ける=2アクション

になってしまいましたが

 開いた時は2面、蓋をぐるりと折れば1面になり

使い勝手はよいと思います。

 

 

 

フラップなしのすっきりタイプ

フラップ付きのきっちりタイプ

作られる方のお好みでどうぞ♪

 

 

レシピ:Salon du Printemps

(中級作品・単発レッスン可)