new! ケリーバッグ風スマホカバー | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

1月も早や半分終了ですね。

こちらもご紹介が年をまたいでしまいました。

 

 

「 ケリーバッグ風 スマホカバー 」

 

 

 

お気に入りのスマホカバー(i-Phone5)が完成して

何か月も経っていなかったのに、突然の充電不可(T_T)

 

機種変更したi-Phone8用に新しく作りました。

 

☆ マグネットは使わない。

☆リン♪となったら すぐにもしもし♪の1アクション。

この2点、わたくし的に譲れないポイントです。

 

 

ですから

 

ここのベルトを外そうとしても

 

 

ここの蓋を開けようとしても

無理!

 

 

だって2面仕上げですからっ^^

 

 

こういう開きになっています♪

 

狙った訳ではないのですが

持ち手部分をこう持つと

とっても使い易いことが完成後わかりました。

 

 

 

 

もう1つのこだわりは

このように持ち手が収まること。

 

 

 

i-Phone8のサイズで型紙を起こしてありますが

i-Phone6s、i-Phone7もほぼ同じサイズとのことですので

この3機種につきましては

金具が入手出来次第 すぐにお作りいただけます。

 

その他の機種の場合はどうぞご相談ください。

 

 

レシピ:Salon du Printemps

(中級作品・単発レッスン可)