イギリス製生地で ペルメル | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

今朝はあちこちで子供達の歓喜の声があがったんでしょうね❤

 

明日からは一気に迎春ムードに

なってしまうんでしょうか。

大掃除も年賀状も全くの私・・・どうしよう焦る焦る(><;)

 

 

 

レッスン作品のご紹介です。

 

「 ペルメル 」

                      K様作

 

すっかりK様の定番となった

イギリス製クラーククラークの生地。

ご自宅でお揃いコーナーが出来上がっているそうです。

 

生地は当日決められたのですが

ぴったり合う製本クロスがあるかドキドキ・・・

どうにか足りるサイズが残っていてよかったです。

やっぱりこの↑ネイビーですよね!

 

 

おリボンはオフホワイト。そこにピンを打つのですが

ひと手間かけて 共布で包まれました! 

一体感があって素敵です。

 

本来カードや写真をはさんで飾るものですが

このままファブリックパネルのように壁にかけてもGood☆

 

 

 

レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ

(初級作品・単発レッスン可)