どちらも可愛い❤ 折りたたみミラー&ブックカバー | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

レッスン作品のご紹介です。

 

「 折りたたみミラー 」

                               S様作

 

 

前回あと1歩のところでお帰りの時間となってしまった

折りたたみミラー、

イギリス クラーク&クラークの小花柄に

レースをプラスされて可愛らしく完成です!

 

 

 

枠とミラーの入れ方が習得ポイントでしたね♪

ミラーの大きさを変えて携帯用を作っても

便利だと思います。

 

 

 

「 厚さが調整できるブックカバー 」

 

 

バレンタイン先取りのような作品です^^

おリボンを茶にされ、バレンタイン感がアップ!

 

といいますのも↓

 

 

内側がチョコレートを連想させる

茶のドットなんです。

 

表布を決めて、内布を決めて、と

S様はサクサクっと多分無意識で選ばれたと思うのですが

結果的にこんなに遊びごころのある

可愛らしい作品に仕上がりました。

 

 

レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ

(初級作品・単発レッスン可)