ローラアシュレイ&モロッカンで ひねりBOX | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

レッスン作品のご紹介です。 

 

「 ひねりBOX 」

                       N様作

 

 

すっかりお嬢様のお部屋のコレクションとなっている

ローラアシュレイ・フローラルストライプ。

 

おっとっと・・・と危うい箇所もあったのですが

N様の腕にかかれば大丈夫!

無事綺麗に完成しました。

 

ぼやけてしまってすみません。

 

中のギンガムチェックもそれはそれは美しく

歪まずに貼ってあります。

 

 

 

2つ目はレクチャーなしでの制作です。

サクサク作業され、明るいうちに完成~!

 

最近日が短くなってきたのを感じますね。

秋もすぐそこ?

 

 

最後にマロンタッセルを付けられたのですが、

ここで「創意工夫のN様」 の本領発揮!

紐の部分が長めにあったので、ロゼットのような形にクルクルッ♪

 

 

 

 

いつもの箱とは違った面白い作り方だったと思います。

浅く作ったら小物やお菓子を入れるのに

ちょうどよいだろうなぁ❤と思いつつ なかなか実行できない私・・・

N様、復習を兼ねていかがですか?^^

 

 

 

レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ

(中級作品・単発レッスン可)