弔事用のセット | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

「 畳める袱紗 」

 「ファスナーポーチ ペンケースタイプ

 

 

 

畳める袱紗、弔事用にも作りました。

ちょうどお盆時期、

ご仏前を持参するときにも使えますね。

 

 

 

お数珠入れですが

今持っている物は マジックテープで開閉するものです。

 

数か月前、親戚の葬儀に参列した際、時間ギリギリ し~んとなっているところに

滑り込んでしまいまして。

 マジックテープのビリッという音を出さないように

そ~っとやってみたものの失敗(・・;)

 

そんなこんなで、早く欲しかったんです。

 

 

 

 

 

使うことのない方がよい物ですが、

いざという時にはこれで安心です。

 

 

レシピ:Salon du Printemps

(縫わずに作るバッグ・小物)