スポードで2作品 Kちゃん応援しています! | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日ご主人様の赴任先ドイツに向け出発したKちゃん。

無事到着した頃かしら?

 

いつもブログを楽しみにしてくれているとの事なので

再度作品紹介させていただき エールを送ります!

 

 

まずは体験レッスンで作られた「リバーシブルリボントレー」

持参されたスポードの生地で。

 

次に単発レッスンで作られた「ブック型の箱」

これが作れるようになれば楽しいよ♪とおすすめしました。

 

 

どちらもとっても素敵~キラキラ

ハンドメイドがお得意なだけあって 綺麗に仕上がっていますね。 

たくさんあるスポードの食器はお留守番かな?

 

駐在の奥様方とカルトナージュ楽しんでね❤

 

 

 

そして送別会をやったお店がとても素敵でしたのでご紹介します。

代官山「ラジュネス」

カーテンがかかっている奥の半個室を使わせていただきました。

 

 

美味しいお料理と、素晴らしいホスピタリティーに感動でした。

又スタッフさんは皆 ピアノだったりヴァイオリンだったり楽器の出来る方で

さっきまでお料理をサーブしていた方がいつの間にか演奏者として

生演奏を聴かせてくれるんです。

 

 

 

何事にもポジティブなところ・目標に向かってくじけず努力するところ

見習いたいと思っています。

安全と健康に気をつけて ドイツでの生活 満喫してきてね。