ダマスク柄で ゴミ袋の見えないゴミ箱 | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

レッスン作品のご紹介です。

 

「 ゴミ袋の見えないゴミ箱 」

                            M様作

 

先月のホビーショーで購入されたという

ピンク×グレーの素敵なダマスク柄生地。

 

M様のお上手な買い物ぶりに

「すご~い!」「それって安~い!」と連発でした。

 

 

 

 

 

上部の綿入れもぷっくり綺麗に出来ましたね。

 

特別柄合わせした訳でもないのですが

それぞれの中心をきちんと合わせて貼られたので

蓋から本体にかけて 繋がっているように見えますね♪

 

 

 

制作途中で”切替しあり”に作戦変更!

お持ちになられた黒の製本クロスとピンクのブレードを

上手に使われました。

 

M様はポーセラーツもされるので

そのあたり(上下の配分など)は慣れたものです❤

 

 

 

レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ

(初級作品・単発レッスン可)