刺繍入りリネン生地で フラワートレイ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

レッスン作品のご紹介です。

 

「 フラワートレイ 」

                      M様作

 

 

フランスSTOF社のリネンを色違いで使って作られました。

 

回りの花びら部分、

すべてドットではなく ポイントで1ヶ所だけダマスク刺繍を使われるあたりが

とってもお洒落〜♪

 

 

 

裏面もやはりパープル系のリネンです。

風合い・色合い共に温かみのある作品ですね。

 

 

 

そしてこちらは ご自宅で作られたミニサイズ。

製図の復習がしたかったので、とM様。 素晴らしいキラキラ

 

底には綿が入っていました。 ふっくら可愛いheart+kira*

お玄関での鍵入れとして・ドレッサーでのアクセサリー入れとして

重宝しそうです。

 

 

 

フランス雑貨のお店に置いてありそうな

素敵な作品ですね。

 

 

レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ

(上級作品)