ラベンダーピンクで レザーメガネケース | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。


お子様たちの夏休みもあと2週間?
宿題は順調でしょうか。

私も自分で自分に夏休みの宿題を課して(カルトナージュでなはく家事です!)
少しずつですが 頑張っています。
まず取り掛かったのはキッチンシンク下とガスコンロ下の整理。
プチ断捨離をしつつ、排水管をよけて置ける棚を買ってきて整理!
外見は一切変化ないので にんまりしているのは私だけ^^
嬉しくて、用もないのに扉を開閉しています。
まだまだ宿題残っています。冬休みに持越しだろうな^_^;

前置きが長くなりましたが

レッスン作品のご紹介です。


「 レザーメガネケース 」
                              K様作

 

ラベンダーカラーのレザーで作られました。

私のメガネケースとお揃いですが
持たれるのはK様ではなく、お母様だそうです♪

ご覧の通り 折り返しの部分がうっすら見えてしまうので
お手数なのですが、のりしろ部分は巾を揃えて切っていただいています。
そのひと手間で このように見た目が美しいきらきら



 

内側はぴったりカラーのTildaカメオ柄です。

軽くてとっても重宝するメガネケース。
お母様きっと喜ばれますね❤


レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ