ローラアシュレイで パスポートケース | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。


今日から8月ですね。
関東は梅雨明けもしていよいよ夏本番!
「ちょっと歩いただけでふらふらだよ~」と真っ赤な顔をして帰ってきた娘。
その炎天下で部活をしている息子はいかに・・・(・・;)


レッスン作品のご紹介です。

「 パスポートケース 」
                    S様作
 

S様ことKちゃんはパスポートケースを作られました。

↑ パスケースのサンプルをご覧になって
「この生地で作りた~い!」とのことでしたが
生地の残りが 足りるか足りないかギリギリのところ・・・。
そこを上手~に裁断してくれて、無事完成!


 

中はこのようになっています。

パスポート・Eチケット・マイレージカード・そのほかチケットの半券や
クレームタグの半券等まとめて入れておけます。

個人で楽しむものなので 生地(プレースマット使用)から
”ローラアシュレイ”の刺繍部分を使ったりやタグを付けたりされました。
売り物感出ます^^



 

こちらは私が以前主人に作った物ですが
この時の反省点を踏まえて ペンホルダーを中央にし
そしてフラップを付けてしっかり閉じるようにレシピを変更しました。
 

 

とっても素敵ですねきらきら
お薬手帳ケースにもなります。 皆様もいかがですか?
 

レシピ:Salon du Printemps