スポードの生地で ブック型の箱 | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。


学生でもないのに、すっかり夏休みモードになってしまい
パソコンも開かず、スマホでアメブロも見ず・・・
久しぶりのブログ更新となってしまいました<(_ _)>


さて、先週 OL時代の同期がレッスンにきてくれました。
総勢5名様!狭い我が家で這いつくばって生地を裁断してもらったり
1つのテーブルできつきつの中 作業してもらったり・・・
本当にありがとう❤

今日から順番にご紹介させていただきます。


「 ブック型の箱 」
                     I様作

 

体験レッスンに続き、2回目のカルトナージュです。
I様ことKちゃんは クラフト系は勿論のこと
ご自宅のカーテンも自分で縫ってしまうほど 何でも器用にこなすんです。

作業も早い早い!
他の4人が布を裁断している中 組立スタート。
体験同様 ご自宅からスポードの生地を持っていらっしゃいました。


 

あっという間に しかもこんなにピチ~っと
美しく仕上がりました。

体験レッスンで作られたリバーシブルリボントレーと ↓

 

こちらの生地、「いいな~・素敵だな~・私も好き~❤」と言ったら
少し分けてくれました。 どうもありがとう^^
早く作品にしたいと思います。

レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ