new! ポケットティッシュケース | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。



リクエスト頂いていた作品のサンプルを作りました。

「 ポケットティッシュケース」


 

街でいただくポケットティッシュ
外出のバッグの中に入れておいても一向に減らないし たまってしまいがち。
このような物に入れてテーブルに出しておけば 使いやすいですよね♪

 

さて、ティッシュはどこから出し入れすると思いますか?
マグネットも金具も使わない簡単な方法で作りました。

きっと次の画像で おわかりになると思います^^



 

そうです! 上部から出し入れします。(パタンパタンと観音開きになります)

普通のティッシュは1枚取ると 次の1枚が自然と出てくるように
ひっかけて畳んでありますが、
ポケットティッシュは1つずつ独立して折られていて
次の1枚が上に出てきません。
↑ 今さらですが 他の物を作っていて気が付いたことです・・・ ↑

・・・というわけで 取り出し口を大き~くしました。
残りわずかになった時も 蓋がパタンと開くのでつまみやすい♪

 

 
  
卓上のキャンディー入れとしても❤
大きさを変えて卓上ゴミ箱も作ろうかしら。

 
 
  蓋のデザインを変えて。

 
装飾を取るとこんな感じ。
この方がすっきりしていてよいかもしれませんね。
 
 

レシピ:Salon du Printemps
(初級レッスン・単発レッスン可)