アリス柄生地で ソフトタイプのトートバッグ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。


千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。

12月とは思えない暖かな1日でしたね。
強風注意報でていましたが・・・


レッスン作品のご紹介です。

「 ソフトタイプのトートバッグ」
                                      K様作

 
 
単発レッスンにお越しくださいましたK様の作品です。

お持ちになられたアリス柄の布が限られていた為 黒無地と合わせることに。
ひと手間分大変でしたが、完成してみると
「切替しがあった方がよかったかも❤」 と2人で盛り上がっちゃいました♪

バイカラーで作ったり、無地と太めストライプを合わせたりと
今後この作品を作る方の参考になりました!


  
 
サイズは、 お仕事のA4サイズ書類が入るようにと大きめ。
また 持ち手は肩掛けが出来るようにと長めです。


 
  
 お揃いの小物をお持ちだったのでお借りして1枚カメラ 

はじめましてのK様でしたが、同年代(勿論私がお姉さん)しかわからないような話や
習われている他のハンドメイドの話ですぐに打ち解け、楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました!


レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ