ハンカチ2枚でパスポートカバー | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。


早くも1月最終週ですね。
 本日も自宅レッスンで素敵な作品が完成ですキラキラ 寒い中お越しくださりありがとうございました。
皆様の作品は追ってご紹介させていただきます^^



その前に今日は先月 主人の誕生日プレゼントに作った物を
ご紹介させていただきます。


当初は以前作ったこちらの作品を参考に →
「おくすり手帳入れ」をプレゼントする予定でした。

 

でも、使用頻度から考えると「パスポート入れ」の方がよいかな?と思いまして
(勿論お薬手帳入れにもなります)


 
  
  ・・・となると、パスポートが落ちないようにこのように ↑ ポケットの向きを内向きに!!
と途中で変更。


「 パスポート入れ 」

 

こちらの作品はハンカチ2枚で作りました。
うす~い生地ですのでひと手間かけて作ります。

ハンカチ 素敵な柄がいっぱいありますよね♡
そのままプレゼントしても勿論ですが、このようにひと手間かけても喜ばれるかも。


 

レシピ:Salon du Printemps
(普通の布なら なおさら簡単^^)