いちじくタルト そして・・・ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

かれこれ1か月になりますが・・・ 
ニス1つが塗れなくてなかなかアップできませんでした

「いちじくタルト」
 

こちらの作品をもって PastelSweetsスイーツコースが修了です。



娘の学校行事で見かけた 粘土で作られているというスイーツのストラップ。
小さいマカロンと小さいショートケーキの2つを購入し、
あまりの可愛さに「これだ!!」と確信。

すぐに書店でレシピ本数冊を見比べて、関口先生の作風に一目惚れしたのでした
そして、 PastelSweetsの門をたたいたのが ちょうど3年前の10月。

O先生に初めて教えていただいたカップケーキcupcake*
出来上がりが嬉しくて、大事に持って帰りながら 電車の中で何度も袋の中をのぞいては
ニヤニヤしていたのを今でも覚えています。

その後T先生にご指導いただきながらスキルアップ。
関口先生から直接ご指導いただいたことも!!

また、途中インストラクター養成講座も受講・資格取得。ワークショプを担当させて頂いたり
自宅教室を開講したり・・・と現在に至ります。


今までいくつの作品を作ってきたのでしょう?(今度数えてみようかな)
自分でオリジナルケーキも作れるようになりましたきらきら

 
  

でも一番の収穫はスイーツ作りもさることながら、そこで出会った「人」かもしれません。
住むところも違えば年齢もバラバラ。 スイーツデコを始めなければ出会えなかった方達です。
同じ趣味を持った方達との語らいは楽しすぎます
今後も末永くお付き合いください


長々となりましたが、関口先生・T先生をはじめPastelSweetsの先生方・仲間の皆様
回りで応援してくれた家族・友人・・・
すべての方に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


・・・としんみり系で・す・が
実はまだまだ終わりませ~ん♪
未修得の作品もありますし、パンコースも残っています。
今日もこれからレッスンを受けに半蔵門スタジオへ向います

皆様今後とも宜しくお願いいたします。