タミヤモデラーズギャラリー2013 | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

『タミヤモデラーズギャラリー2013』

28日(日)に行われたワークショップを中心にレポートいたしま~す!!


プラモデルファンであふれかえる東武百貨店催事場の一角にスイーツデコレーションコーナーがラブラブ

    
   ♡アールグレイを飲みながら♡    ♡アールグレイを飲みながら♡

Pastelsweetsイントラクターの方々の作品が飾られていました 

今年のホビーショー以外の作品も展示されていて、どの作品もアイデアと繊細さに「すご~い!!」のひとことラブラブ!


そしてわれらが田中先生 東武タミヤモデラーズコンテスト スイーツデコレーション賞を受賞です優勝カップ 

おめでとうございます祝

素晴らしい受賞作品を 先生の解説付きで食い入るように見てまいりました


その田中先生が講師をつとめるワークショップも満員御礼の大盛況クラッカー


♡アールグレイを飲みながら♡     ♡アールグレイを飲みながら♡

          午前の部                            午後の部


こんなに大勢の方を前に いつもと変わらぬ優しさで、バタバタ慌てることもなく お一人お一人に親切に接される姿を間近で見させていただきました

お手伝いをさせていただけて本当によかったです


残念ながら全員分のお写真はないのですが、皆様の素晴らしい作品を御紹介いたします


♡アールグレイを飲みながら♡     ♡アールグレイを飲みながら♡



♡アールグレイを飲みながら♡    ♡アールグレイを飲みながら♡



♡アールグレイを飲みながら♡    ♡アールグレイを飲みながら♡



♡アールグレイを飲みながら♡     ♡アールグレイを飲みながら♡



♡アールグレイを飲みながら♡     ♡アールグレイを飲みながら♡



♡アールグレイを飲みながら♡     ♡アールグレイを飲みながら♡

お子様の発想には驚くばかりすごい それを温かく見守られるお母様達おかあさん。

私だったら無難な作品になるように手を出してしまうだろうなぁ と感心しながら見ていました


男性陣の参加もあり プラモデルで鍛えられた(?)手先の器用さで女性顔負けの作品を作られていました


スイーツデコレーション経験者の方はさすがです なるほどそういうデコもありですねニコニコと勉強させていただきました


またクレイジュエリー講座にいらしてくださった方など顔なじみの方も増え会話がはずみましたドキドキ

ご参加くださった皆様ありがとうございましたおじぎ


そして、この場で貴重な体験・勉強をさせていただけたのは関口先生と田中先生のお心遣いのおかげです

本当にありがとうございました



タミヤモデラーズギャラリーは東武百貨店池袋店にて明日30日(火)17:00まで開催されています

  (まだ会期中なのにメッセージボード消してしまいましたあせる

スイーツデコレーション作品をはじめ 各部門の受賞作品がご覧いただけます(まずは田中先生の作品をご覧くださいねラブラブ

お時間のある方はぜひぜひ足をお運びください