韓国料理屋と成長など | teatime

teatime

のんびりまったりマイペースで^^*

先日、友人とのランチで1年以上行けてなかった
大好きな韓国料理屋さんに行きました
いつもいつもスンドゥブチゲなので今回は違うメニューにしようと
イカ辛炒め定食を頼んでみました

これがまーーー辛い辛い🔥
アタシの舌はこんなに弱っちい舌になってしまったのかー笑い泣き
と、涙を流しつつ(笑)食べました

お店の方たちは私のことを覚えていてくださり(嬉)
常連気分を味わいました←しばらく行ってないけどね💦

そして、ドラマEye Love You
想像通りの(笑)ハッピーエンドでしたねラブラブラブラブ
北村(だよね?)での仲良しツーショットを見て
「韓国行きたいー!」となりました(笑)
パスポート切れたけどね笑い泣き
10年パスポート取ったけど、後半はコロナ禍もあり使わず(使えず)
もったいなかったなぁチーン

この前、CAINZで100円のお花を見かけて
可愛かったので買ってみました
プレミアムプリムラという品種
色ごとに美味しそうな🤣名前がついていて左から
いちごのミルフィーユ
ピーチフロマージュ
マスカットのジュレ
だそうな😋

先週、ママが風邪で寝込んでしまい数日間ですが孫と一緒に寝たり遊んだりしていましたが

そこで感じたのは孫の成長


いつまでも手のかかる幼児ではないということ

年齢的には幼児という呼び名にはなるけど

自分の意志・意見がちゃんとある


大人の都合で否定したりスルーしてはいけないなぁと

日々成長していく心と身体にちゃんと向き合ってあげて

まっすぐな心で素敵に歳を重ねていって欲しいなぁと

あらためてそんなことを思いながら遊んでいました

↑↑↑

語ってるねー

何のスイッチが入ったんだ?(笑)


あたしは親じゃないけどね
成長のサポートはできるかなぁと思いましたとさ

家で暇してたのでこんなお菓子を作ったり


お好み焼きを一緒に作ったりしました

次女の子供たちも可愛くてラブラブブルーハーツ
私がいつも孫ピンクハートのお昼寝中に帰るので
お昼寝から起きた孫ピンクハートは泣いてしまうそう
今日も遊びに行ったら「ばあば、帰らないでね」と言われたけど
時間的に帰らざるをえず💦

ただ、今日は泣かずにすんだようで
これも成長なのかな?と思いました

時にはひとりでドトールへ
息抜きタイムですウインク
これも必要な時間

ジュンギくん、来日ファンミ決まったのねラブラブ
忘れずに来てくれて嬉しいけど、月半ばの金曜日は
休みにくいので今回もパス笑い泣き
そして、たまには違う場所でもファンミやってくれないかなぁ~
と、ひとりごとニヒヒ

では、今夜はこの辺で~
またね~(*・ω・)ノ