芽吹く春 | teatime

teatime

のんびりまったりマイペースで^^*

もう2月も終わります

今年は閏年なので1日得したような?そんな感覚

学生時代に2月29日生まれの友人がいたのを思い出しました


もう春ですね

寒いけど

色々芽吹きますね

私の鼻の下(正確には鼻と唇の間)にもヘルペスちゃんが

見事に芽吹いております笑い泣き

しかも結構デカイ笑い泣き


今月も忙しかったからね…

週5でフルタイム勤務して土日であれこれ行事や用事を片付け

ほんと、疲れましたチーン


私のなかなか直せない性分なのだけど

未来の自分が楽になるように今、頑張ってしまう

その未来は多少は楽になるんだけど

またその未来の自分のために頑張ってしまう

結局、ずっと頑張ってしまう

そしてくたびれ果てちゃうチーン

直したいけど直せない性分ですアセアセ


まぁ今月はイベントというか色々あって
それはそれで楽しかったんだけどね🎵
中旬に甥っ子の結婚式があり、東京まで民族大移動してきました
いつもは乗り換えでしか使わないけど
今回、東京駅から初めてお外に出ました爆笑

テレビでよく見る光景にかなりテンションが上がりました爆笑

結婚式は今どき珍しく純和風
お正月に実家に泊まりに来ていた小さかったイエローハートくんが
立派になっていました✨
新郎のじいじばあば(私の両親)は残念ながら欠席でしたが
こじんまりしてシンプルだけどとてもいい結婚式でした
ハートと孫ピンクハートもべったりくっついておりましたラブ

そしてその翌週は次女一家の引っ越しのお手伝い
段ボールのテーブルでお昼ご飯を食べました爆笑
そしてその翌日には我が家のお雛様を出しました
クロゼットの奥の方にしまわれているので
毎年、出すのに一苦労笑い泣き
汗だくだくになりましたアセアセアセアセアセアセ

実家の母のことも心配で、おかずを作って持って行ったりもして
疲れちゃったのですき焼きを食べたりしたんだけど
やっぱり体調を崩して辛かった先週1週間でした

そして今週、少し復活してきたかなぁと思ったところで
ヘルペスちゃんが出来ました

頭痛い~チーン
だるい~チーン
眠い~チーン

何もしない休日を作らないといけませんね…

最近、孫ハートがYouTubeでセーラームーンを見ています
なかなか特徴を掴むのが上手いと思いませんか?ウインク
文字が右から左に向かって書いていたり
反転しているのはご愛敬🤣

今日は大谷くん←親戚か?(笑)が結婚したと
ニュースで見かけました
あれだけ注目されている中で野球⚾も頑張り
私生活も充実させるとはー!!
やっぱり大谷くんはすごい人ですね👍️

さてさて…
私は早く身体を休めてヘルペスを撃退しないとですえーん

今度の休みは極力何もせず、地蔵になるつもり…
つもりだけど、動いてしまいそうな予感もするけどキョロキョロ

ちゃれそよーちゃれそよーちゃれそよー
はんまでぃがーはんまでぃがー
とぅっこしっぽー

今日はジュンギの褒めてくれが頭から離れませんラブ
 
って動画探してたら自分がアップしたYouTubeに出会った🤣🤣🤣
貼り付けがうまく出来なかったけど🤣

懐かしすぎて癒されたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あたし、誰かに褒められたいのかね??キョロキョロ

きりがないので、とりあえず今日のブログはこれでおしまいにします
それではまたね~(*・ω・)ノ