大掃除など | teatime

teatime

のんびりまったりマイペースで^^*

ご無沙汰でござんす


1月は腰の違和感に悩まされて終わり

2月はひたすら仕事と格闘しております👊


そして今日は大掃除の日

朝から洗濯3回まわし、お布団も干して

掃除機がけはいつもより念入りに隅々までかけて埃と格闘もやもや

壁掛け時計の乾電池交換もして⬅️2週間程やれなかった💦

処分しようと溜めてあった雑誌たちをまとめて

段ボールと共に古紙のえきまで運び

カーペットをクリーニングに出して

クタクタになるまで動きました


仕事も家事もムキになってやってしまうタイプです真顔

もっと肩の力を抜いて気楽にやりたいんですが

やるとなったらやらないと気が済まないタイプです笑い泣き

なので仕事もたくさんふられます👊👊

休日は休日にならず、活動日になる場合もあります


今日も途中でカフェに行きたくなったけど時間がもったいなくて

コンビニのコーヒーにしました☕

生き急いでますかね💦

カフェ、行けばよかったなぁと今頃思うアタシです


話変わって…
腰痛が治った1月下旬に孫ピンクハートが遊びに来ました

いとこ同士で仲良く遊び、仲良くご飯を食べ
仲良くテレビを見ました👀

久々に1人で2人の子供の面倒を見たら楽しかったけど大変で🤣
こんな年頃の姉妹を育てていたうん十年前のアタシ
若かったなぁとしみじみ思いました

あとは、フローレスタでドーナツ買ったり

久々にさわやかに行ったり

バレンタインのチョコを作ったり

映画レジェンド&バタフライを観たり
まぁそれなりに楽しく過ごしています
あたし、世界史大好き人間で💦
日本史は少し苦手だったのでこんな本を買いました
子供の受験用ですが漫画になっているので読みやすいです

来週はお出かけ予定があるため、お掃除の後に準備をしました
必要なものがあったので薬局に行ったんですが
そこで気分が悪くなる光景を観てムキー
帰宅後も気持ちが⤵️⤵️したままだったので
夕方から冬ソナ関連の動画を見ました⛄
気持ちが弱った時はいつも冬のソナタに癒されています⛄
これはきっと一生続くんだろうな

今、見ているドラマの話もアップしたいと思っていますが
いつになることやら💦

では、とりあえず今回はこの辺で失礼します
またね~(*・ω・)ノ