奇跡の人 | teatime

teatime

のんびりまったりマイペースで^^*

昨日は地元にて舞台を観てきました
16時から始まって途中10分休憩が2回あったけど
終わったのは19時半ポーン
時間は長かったけど、ストーリーに吸い込まれて休憩になると
「え?もう休憩??」と思えるほどに素晴らしい舞台でしたおねがい

ヘレンは鈴木梨央ちゃん
小さい頃から活躍している子役さんですよね
大きくなったねぇおねがい

ヘレンのお父さんは益岡徹さん
益岡徹さんを舞台で観るのは2回目です

ヘレンのお母さんは江口のりこさん
NHKのLIFEやら吉高ちゃんの定時で帰るドラマ(笑)にも
中国人(?)として出演している個性的な女優さんピンクハート
今回はおしとやかだけど毅然とした素敵なママでした

ヘレンのお兄さんは須賀健太くん
彼も子役時代から知っているので「大きくなったねぇ」と思ってしまいました

そしてサリバン先生役は高畑充希ちゃん
彼女の演技は素晴らしいですねポーンラブラブ
声もよく通るし、なにより彼女の台詞はすーっと耳に入ってきて
とても心地よかったです

Wikipediaによると…
ヘレンの生涯を綴る戯曲は『奇跡の人』と訳されており、「奇跡の人」とはヘレンのことと日本では誤解されがちである。しかし原題は「The Miracle Worker」であり、これは実際にはアンのことを指した言葉である。

「なるほどねー」と思いました

どこの家もきっとケラー家のように一人一人が
違う考え方を持っているんだろうけど…
子供をただ可愛がったり可哀想がったりするだけでなく
子供の将来の事を考えて家族や周りの人達が
足並みを揃えていかないといけないなぁと
あらためて感じさせてくれる舞台でした笑い泣き

数日前の晩ご飯
COOKPADの牛丼(吉野家風)です
とっても美味しくて簡単なので、このレシピはリピリピしていますウインク

最後にサリバン先生の言葉がネットに載っていたので
記録として貼り付けておきます


最近、気持ちが弱っているので笑い泣き
サリバン先生の言葉に元気を貰おうと思いますおねがい
何事も前向きにいきましょう~笑い泣き