千葉市エンゼルヘルパー【おそうじひとしずく】をご利用の方へ

 

 

●2022年10月からはこんなブレンドコーヒー

紅茶、モリンガ茶、ハブ茶、バラ、マリーゴールド

 

 

 

肌寒くなってきたので、

体を温めてくれる紅茶のブレンドティーをお届けします。

 

 

 

現在のオリジナルブレンドティーのテーマは、

【ほっこり巡るお茶】

 

 

 

忙しい皆さんが、

キッチンでもカップ一杯のお茶で一息つき

緩んでもらえたらと思い、

ティーパックのブレンドティーを作りました。

 

 

 

 

紅茶(中国茶2種類使用)

茶葉を100%発酵させた【全発酵茶】。

体を温める効果がある。

中国茶の紅茶は、渋みやえぐみが少なく、ほんのり甘みが感じられるお茶。

紅茶フラボノイドはビタミンCの20倍の抗酸化物質で、

リラックス効果が高いとされている。

 

 

モリンガ茶

アーユルヴェーダの世界では『ミラクルツリー』と言われていて、90もの薬効があるとされている。

茶葉なのに、カルシウム、タンパク質、鉄分も含まれ、

カルシウムは牛乳の15倍、鉄分は牛レバーの2倍あるとされる。

 

 

ハブ茶

ゴマのような粒のお茶。

滋養強壮効果があり、疲れている時におススメ。

目の疲れや便秘、口内炎予防、二日酔い予防に効果があるとされる。

 

 

マリーゴールド

古代エジプトでは『若返りの薬』として用いられていた。

「ケルセチン」という成分は、優れた抗酸化作用があり、血流を改善してくれると言われている。

又女性ホルモンと似た働きがある成分が含まれており、婦人科系の不調が現れている方にもピッタリ。

 

 

バラ(はまなす)

観賞用のバラとは違い、食用のバラ。

バラの華やかな香りがリラックスできる。

ビタミンCが豊富なため、美肌にも効果的。

そのほか、消化器の不調、口内炎、粘膜の炎症を鎮めたり、冷え性にも良いとされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞く茶葉もあるかもしれませんが、

食物の持ってるパワーは、計り知れません。

 

 

 

今現在分かってる成分や効能は一部分でしょうし、

それ以外にも秘められたパワーがあるんだろうな、

と私は思いながら日々飲んでいます。

 

 

 

ただお茶は、あくまでもお茶

 

 

 

お薬ではないので、何か不調をお茶で治そうとするものではないです。

続けて少しずつ飲んでるうちに、気づいたら調子がいい。

 

 

 

そういうものだと思います。

 

 

 

本当は不調を抱えてるのが不安なのに、

その不安を見なかったことにして、

病院に行く代わりに、このブレンドティーで治そう!

という使い方はしないでくださいね。

 

 

※妊娠中の方は飲むのを避けてもらったほうがいいです。

(カフェインだけでなく子宮収縮作用などのある成分が含まれているものもあります)

授乳中の方はカフェインが含まれていますので、ご自身の体調と相談してお飲みください。

 

 

image

 

 

 

キッチンでカップ一杯のお茶で一息つく

 

たったそれだけで、一体何になるの??

 

そう思われるかもしれません。

 

ですが、人が一息ついて緩む効果は、お茶と一緒で計り知れません。

 

ママがゆるめば、家族みんなが笑顔ニコニコ

 

だまされたと思って試してみてください。。。

 

 

これからも一息つきながら、

子育て楽しんでいきましょう!

 

 

 

オリジナルブレンドティーを気に入って下さった方、

こちらから購入できます。

 

https://kiuchiblend.theshop.jp/items/66841902

 

 

 

※お近く方は配達も可能です。

個別にご連絡ください。

公式LINEに登録していただくと、

1対1でメッセージのやりとりができます。


友だち追加

 

 

@626kxhnx